ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

300万人が利用するポイントサイト「ハピタス」経由で、楽天市場を利用すると、楽天ポイントとは別に1%ポイント還元!さらに、ここからの登録&利用で400円相当必ず貰える!

スマホで稼ぐなら副業モニターがおすすめ!アンケートモニターでいくら稼げるか紹介

ここではスマホで稼ぐのにおすすめの副業モニターについてまとめています。

今回は複数のアンケートモニターを利用してきた経験から、どのアンケートモニターサイトがどのくらい稼げるのかアンケートモニターサイト2社(マクロミル、D style web)とクラウドソーシングサイト(クラウドワークス)でライティングをした経験からおススメの副業についても紹介していきたいと思います。

ここで紹介するアンケートモニターサイトはどちらもスマホでスキマ時間に稼ぐこともできますのでぜひ活用してみてください。

スマホでも稼げるアンケートモニター!ポイントを稼ぐ方法とは?

アンケートモニターサイトとは、隙間時間にアンケートに答えるだけで現金又は商品券に交換可能なポイントを貰うことのできるサイトのことをいいます。

以前はパソコン主体でアンケートを行っていましたが、最近ではスマホでアンケート回答できるよう整備されてきました。

スマホでのポイ活でお小遣いを稼いでいる学生の方にアンケートモニターは稼げるのでおススメです。

ここでは、私の実体験から利用してよかった!と思えたアンケートモニターサイトを紹介したいと思います。

 ◆目次◆

スマホでも稼げるアンケートモニター:D style web(ディースタイルウェブ)

f:id:b090057:20190526165629j:plain

 まず紹介したいのが「D style web」です。このサイトは2018年で20周年を迎える老舗アンケートモニターサイトで、様々な調査が行われており、座談会や会場調査、インタビュー調査などに参加すると基本的に現金直接謝礼を受け取ることができます。

もちろんアンケートモニターサイトなので、アンケート調査なども行っており、1ポイント1円のレートで250ポイントから換金することができます。

スマホでのポイ活でお小遣いを稼いでいる学生の方にアンケートモニターは稼げるのでおススメです。スキマ時間があれば高単価を稼げる座談会などのに参加するのもいいかもしれません。

それでは具体的にどのような座談会やアンケートがあり、どのくらいの金額を稼ぐことができるのでしょうか。

スマホからも参加可能!稼げる座談会、インタビューを紹介

f:id:b090057:20190526165700j:plain

上の画像は実際の「D style wed」のサイトです。

「D style web」に登録をするとこのサイトにアクセスすることができ、このサイトに現在開催を予定している座談会や会場調査、インタビューなどが表示されます。

※スマホの画面はまた少し違いがあります。

上の画像にある「〇〇に関する座談会」や「〇〇に関する会場調査」をクリックすると「申し込みフォーム」という「応募アンケート」が表示され、アンケート内容に合致した方のみランダムでその座談会に参加することができます。

 

私事ですが、「D style web」の座談会は直接現金で貰える点謝礼が高い点で優れているように思います。

ネバーギブアップ精神で座談会の申し込みフォームでアンケートに答えまくれば月に1回は座談会に参加することができるかとおもいます。1回の座談会で貰える謝礼の平均が8,000円位なので年間で10万円ほどのお金を稼ぐことができる計算です。

私が昨年「D style web」だけで稼いだ謝礼の一覧を下記に掲載しましたが、ネバーギブアップ精神でアンケートに答え、座談会に参加するとこのような収入を見込むことができます。

f:id:b090057:20190526165732j:plain

 数々の座談会に参加してきましたが、飲料に関する座談会や缶チューハイ・缶カクテルに関する会場調査などでは、ジュースやお酒の新作を飲んで飲んだ感想を交わし合ったり、アプリに関する座談会では、新作のアプリゲームを楽しむことができるなど、謝礼以外の役得も多いのかなと感じました。

 

稼げるアンケートモニターD style web:アンケート・座談会の謝礼一覧

f:id:b090057:20190526165807j:plain

 「D style web」のホームページでも紹介されていますが、上記の表はアンケートや座談会に参加した場合貰える謝礼のおおよその一覧です。

参考にして見て下さい。

下記のリンクから登録をすることができます。

思い立ったが吉日ぜひ試してみてください。

スマホでも稼げるアンケートモニター:マクロミル

f:id:b090057:20190526165844j:plain

 次に紹介したいのが「マクロミル」です。このサイトは東京証券取引所第1部に上場している企業が運営するアンケートサイトで、「D style web」と同様に様々な調査が行われており、座談会や会場調査、インタビュー調査などに参加するとポイントを受け取ることができます。

最近、マクロミルではスマホでのアンケートモニター活用をおススメしています。

もちろんアンケートモニターサイトなので、アンケート調査なども行っており、1ポイント1円のレートで500ポイントから換金することができます。

それでは具体的にどのような座談会やアンケートがあり、どのくらいの金額を稼ぐことができるのでしょうか。

スマホでも稼げるアンケートモニターマクロミル:座談会、インタビューを紹介

f:id:b090057:20190526165918j:plain

上の画像は実際の「マクロミル」のサイトです。

「マクロミル」に登録をするとこのサイトにアクセスすることができ、このサイトに現在開催を予定している座談会や会場調査、インタビューなどが表示されます。

f:id:b090057:20190526165944j:plain

上の画像にある「グループインタビュー参加者募集」や「会場調査参加者募集」をクリックすると「申し込みフォーム」という「応募アンケート」が表示され、アンケート内容に合致した方のみランダムでその座談会、会場調査に参加することができます。

「マクロミル」はアンケートが多めの副業サイトなので、バイトの休憩時間や日常のスキマ時間などにスマホでもかなりの金額を稼ぐことができます。

 

私は、「D style web」と「マクロミル」を併用して使用しています。そのためか、毎月どちらかで開催されている会場調査や座談会に参加することができています。

マクロミルの謝礼はすべてポイントで支払われます。私は、PEXというサイトを使用して換金していますが、マクロミルで貰ったポイントは500ポイントから振り込みや金券で受け取ることができます。

私の場合、現時点で2年6ヶ月ほど「マクロミル」さんにお世話になっていますが、累計総ポイントは「130,453ポイント」で、年間約52,000円の収入を得ています。

f:id:b090057:20190526170014j:plain

「マクロミル」ではよくキャンペーンを行っており、現在「最大5000ポイントが当たる!会場へ555キャンペーン」を実施中です。会場調査に3回以上応募するだけで抽選で50,000人以上にポイントが当たるキャンペーンですので、もしよろしければ参加してみて下さい。

アンケートモニター登録

 ▲ここからの登録で100ポイントGETできます▲

稼げる副業サイト:クラウドソーシングサイトとは?

簡単に言えば、インターネット上で行える業務委託のことです。ここではクラウドソーシングサイトでライティングした経験から「クラウドワークス」というサイトを紹介したいと思います。

稼げる副業サイト:クラウドワークス

f:id:b090057:20190526170044j:plain

上の画像は実際の「クラウドワークス」のサイトです。「クラウドワークス」に登録をするとこのサイトにアクセスすることができ、このサイトで募集されているライティングやコンペなどに参加することができます。

 

f:id:b090057:20190526170111j:plain

私の場合は、主にライティング(インターネット上にあるような記事をテーマに合わせて記載する)を行っており、その際の報酬が上記の画像です。

最初は1文字0.5円などの仕事が多いですが、経験を積んでいくと段々1文字あたりの単価が上がってきて1文字1円や2円で依頼が来ることもあります。

仕事をこなしていくと、場合によっては「個人契約に切り替えませんか」と仕事の依頼先からオファーが来ることもあります。その場合、単価が上がったり、システム利用料が取られなくなったりとメリットがあります。(もちろん詐欺の場合もあるため、見極めが必要になりますが...)

稼げる副業サイト:クラウドワークスの注意点

クラウドワークスの注意点は、システム利用料が高い点です。

報酬額が10万円以内であれば報酬額の20%、10万円から20万円以内であれば10%、20万円を超えると5%の利用料が差し引かれます。

 

スマホでスキマ時間に稼げるポイントサイト

昨今パソコンやスマホがあるだけでお金を稼げるようになってきました。

ここでは普通にバイトするより稼ぐことのできるポイントサイト活用術について紹介します。

数あるポイントサイトの中から還元率や任期、使いやすさなどを比較して、稼げる優良なポイントサイトをまとめました。

ポイントサイトとは、ネットショッピングや食事、旅行等を利用する際にポイントが獲得でき、他にもアンケートやゲームなどの無料コンテンツでもポイントを貯めることのできるサイトです。

ここではスマホ片手に、スキマ時間に簡単に稼ぐことのできるポイントサイトを紹介したいと思います。

ポイントタウン【おススメ度★★★★★】

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

東証上場のGMOグループが運営を手掛けているので安心と信頼性の高い優良なポイントサイトで広告利用還元率を高額に設定しており、無料で稼げるコンテンツがかなり充実しているポイントサイトです。

換金可能額が業界トップクラスで100円から換金でき、ランク制度のボーナスが最大15%と非常に高く使えば使うほど得をすることができるのがポイントタウンの特徴です。はっきり言ってよく買い物をする方にとってとてもお得なサイトです。

 

(おススメポイント)

  • 使えば使うほど得をするボーナス制と安定性
  • 換金レート20ポイント=1円
  • 最低還元率100円~/換金手数料無料
  • 運営会社は東証第1部上場のGMOグループで信頼性、安心性高め
  • 無料コンテンツが充実、稼げる手段が豊富!
  • 会員ランクボーナスポイントが最高15%貰えるので利用すれば利用するほどお得!
  • 最低100円から換金が可能で入金も早め
  • ANA・JALのマイラーにおすすめ
  • エントリー不要の利用するだけでポイントがもらえるキャンペーンが毎月開催
  • ポイント交換で10人に1人の確率で2000円分のポイントが当たる

 ▼詳しく知りたい人はここをクリック▼

b090057.hatenablog.com

ポイントインカム【おススメ度★★★★★】

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムとはファイブゲート株式会社が運営するポイントサイトで、10年以上の安定経営と会員登録者数300万人を誇る高還元率の生活応援サイトです。

大手のポイントサイト(ポイントタウン、ちょびリッチ、ハピタスなど)と比べると運営歴や会員数に若干の開きはあるものの、高い還元率最高7%の永久ランクボーナスが有名です。

基本的にはお買い物前に「ポイントタウン」サイトの広告を経由するだけでポイントがGETできます!ものによっては100%還元の商品もあり実質無料で商品をGETすることもできます。

(おススメポイント)

  • 獲得ポイントの特典が何重にもなっており、還元率が非常に高い
  • 会員ランクは一度達成すれば永久に下がらない
  • 最高7%のランクボーナスが永久につく
  • 初めてのショッピング利用で500ポイントもらえる
  • 総額3000万ポイントキャンペーン実施中!購入金額の10%がポイントバックされる
  • バーナーからの登録で200円分のポイントもらえる

▼詳しく知りたい人はここをクリック▼

b090057.hatenablog.com

ハピタス【おススメ度★★★★★】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

会員数230万人突破のポイントサイトで、10年以上の運営実績とサポート体制の充実には定評があるサイトです。

換金レートも1ポイントあたり1円高還元率換金手数料が無料!ネットショッピングに特化したポイントサイトで、ネットで買い物をする前にハピタスを経由する事で簡単にポイントがGETできます。ショッピングをするならハピタスを利用しましょう!

(おススメポイント)

  • 換金レート1ポイント=1円
  • 最低換金額300円~/換金手数料無料
  • 友達紹介の還元幅が広く、少ない紹介数でも稼ぐことができる
  • ネットショッピングに特化したポイントサイト

▼詳しく知りたい人はここをクリック▼

b090057.hatenablog.com

モッピー【おススメ度★★★★★】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

東証1部上場の株式会社セレスが運営するポイントサイトでスマホを利用する人や、広告のクリックやゲーム等ので効率よく稼ぎたい人にお勧めです。

また1ポイントあたり1円と高い換金レート無料コンテンツで稼ぐことができるポイントサイトです。

ゲーム、アンケート、CM市長、在宅ワークなど無料で貯まるコンテンツが豊富にラインナップされており、会員数700万人を誇る人気の高いポイントサイトです。

(おススメポイント)

  • 換金レート1ポイント=1円
  • 最低換金額300円~/換金手数料30円
  • 無料コンテンツだけで結構稼げてしまう
  • 会員登録数700万人突破!今勢いのあるポイントサイト
  • 100万円以上を稼ぐ人もいる友達紹介制度
  • スマホコンテンツが充実しているのでスマホメインの方にもおすすめ
  • 運営会社セレスは東証1部上場で安全と信頼性は折り紙つき

 しかもモッピー経由のショッピングで最大50%OFFのキャンペーン実施中です。

▼詳しく知りたい人はここをクリック▼

b090057.hatenablog.com

まとめ~スマホでも稼げるアンケートモニターで稼ごう~

ここまで「D style web」、「マクロミル」、「クラウドワークス」の副業について紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

私のお勧めは、「D style web」と「マクロミル」を併用して登録すること。また積極的に座談会にでることをお勧めします。

「ポイントタウン」や「ハピタス」も併用して副業を行えば、より多くの収益が見込まれますのでぜひ試してみて下さい。

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain