ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」経由でお買い物すると最大20%ポイント還元!ここからの登録&利用で600円相当の楽天ポイントが貰える!

副業で稼ぐ方法!主婦や学生必見!おすすめの稼ぎ方

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

副業で稼ぐ方法や主婦や学生必見のおすすめの稼ぎ方についてまとめています。

主婦が副業で稼ぎながらスキルを磨き、長期的に稼ぐ方法

f:id:b090057:20190526182759j:plain

  • サラリーマンにおススメの副業って?
  • 副業するなら稼げるものを選びたい。
  • スキマ時間を有益に使える副業がしたい
  • 子育て中のママさんや主婦や学生でもできる副業って?

と疑問をお持ちのサラリーマンの方や主婦、学生の方の悩みを解決できる記事になっています。

私自身、副業経験のあるものや普段のお買いものなどで節約する方法についても触れていきたいと思います。実際にこの記事で紹介する副業をしたことで、サラリーマンをしながら月々5万円以上稼いでいます。

◆目次◆

主婦におススメの副業は?稼ぎながらスキルも身につけよう!

サラリーマンや主婦の方におススメの副業は、「作業した分、自分の知識やスキルとして身に付く副業」をすることをおススメします。

なぜなら、終身雇用制度が崩壊に向かっているため、いつリストラなどにより「職を失う」か分からない時代に入っているためです。

その際に「専門的な知識」や「スキル」が無ければ、転職をするにも、独立をするにも難しい状況に陥ってしまいます。

そのため、私が副業としておススメするのは「作業した分、自分の知識やスキルとして身に付く副業」をおススメします。

主婦におススメの副業

サラリーマンや主婦、学生のみなさんにおススメの副業は下記のような副業となります。

  • ライター(記事のライティング)
  • ブログ、アフリエイト
  • エンジニアとしての仕事の受注
  • ポイントサイトの活用

以上の副業を行うことで「作業した分、自分の知識やスキルとして身に付き、今後の仕事の選択肢を広げること」ができます。

専門的な知識やスキルが自分の資産となる分勉強なども必要となります。6ヶ月くらいは勉強をしつつ、徐々に自信がついてきたら少しずつ副業にシフトしていくのがおススメです。

主婦におススメしない副業

サラリーマンや主婦、学生は「時間の切り売りをする副業」はおススメしません

  • ティッシュ配り、転売
  • 事務手続き代行、せどり
  • アルバイト(スーパーの棚だし作業)

学生などアルバイトをしている人は多いのではないでしょうか。しかしこれらの作業は「どれだけしても知識やスキルを身につけることはできません」人生の貴重な時間を無駄にしているのと同じことです。

たしかに短期的な視点で見ればすぐにお金を稼ぐことができます。しかし長期的な視点にたつと「安い賃金で人生を無駄にしているだけ」です。

※もちろんすぐにお金がほしい事情がある方にはおススメです。

主婦に副業としての「投資」は×

サラリーマンや主婦が投資で儲けるには時間がかかりますし、大きなお金が必要となるので「投資」はおススメしません。

「投資」はあくまでギャンブルと同じです。よく「投資セミナー」なるものが開催されていますが、それも私からしたら時間の無駄です。

「気持ちのいい言葉を並べられて、その気になりやってみたらお金を失う」ことに繋がりかねません。お金がほしいのに失うのでは意味がありませんよね。

また本格的に儲けたいのであれば、1年以上の時間が必要となります。

初心者が投資で10%~20%儲けるには1年ほど銘柄を放置しないと資産は増えていきません。仮に増えたとしても投資額の10%~20%なんてたかがしれています。

そのためサラリーマンや主婦の方に「投資」はおススメしません。

主婦、学生におススメの副業を紹介!

サラリーマンや主婦、学生の方におススメの副業を紹介したいと思います。

主婦におススメの副業:クラウドソーシング

f:id:b090057:20190526182823j:plain

クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」は、ネット上で仕事を受注し、期限までに納品することでお金を稼ぐことのできるサイトです。

例えば、記事の作成に関する仕事(ライティング)を受注して、依頼者が指定した期限までに記事を書き終えれば報酬が支払われるといった具合です。

スキルも身につけることができますし「作業した分だけ報酬がほしい」と考える方におススメです。

クラウドワークスの具体的な仕事内容

クラウドワークスで受注できる具体的な仕事の内容は下記の通りです。

  • 簡単な入力やブログ記事の作成等
  • 企業やサイトのロゴデザイン
  • スマホ用アプリの作成

作業した分だけ「ライティング」「プログラミング」「デザイン」に関する知識やスキルを身につけることができます。

個人的におススメなのは「簡単な入力やブログ記事の作成等(ライティング)」です。ライティングスキルが身に付くのはもちろん、受注者によっては初心者でもわかりやすいマニュアルを完備してくれているところがあります。また後々ブログをかいてアフリエイト収入をGETするのにも役立ちます。

クラウドワークスで稼ぐまでのステップ
  1. 無料会員登録をする
  2. 仕事の受注をする
  3. 仕事を納品する

無料の会員登録は3分ほどで終わります。サラリーマンや主婦、学生の方も登録しているのでおススメです。

crowdworks.jp

主婦におススメの副業:ブログ

f:id:b090057:20190526182849j:plain

かんたんに言えば「あなたのブログにアクセスが集まると収入になります。」ブログでお金が稼げるようになるには3ヶ月後で月1万円、半年後で月5万円、1年後で月10万円~15万円位です。

しかし、一旦ブログで収入が発生すると「あなたがなにもしなくてもお金が入る状態」になりますし、時間がたてばたつほど収入が伸びます。

経験上、大体50記事を超えたあたりからPV(ページビュー数)が伸び、収入が入り始め100記事を超えたあたりで上がり調子になっていきます。

ブログの記事は駐車場経営と同じ

駐車場経営とは駐車場を建てお客さんが利用することにより収入が発生する経営手法です。

考えて見て下さい。「ブログの記事を書くこと」と「駐車場を建てること」どちらもお客さんが入ることでお金が発生する点で似ていませんか。

「ブログを記事をかく」ことはインターネット上に駐車場を持つことと同じことです。立地のいい駐車場には多くのお客さんが入るように良質の記事には多くのPVが集まります。

つまり書けば書くほど勝手に稼ぎを持ってきてくれる駐車場を建てるのと同じことなのです。

ブログで稼げるまでのステップ!
  1. ブログで収入が得られる仕組みを理解する
  2. ブログを作成する
  3. 記事を書く(ライティング)

たったこれだけです。長期的な視点にたちお金を稼ぎたいサラリーマンや主婦、学生におススメです。

主婦におススメの副業:アフィリエイト

アフェリエイトとは、あなたのブログで「企業の商品やサービス」を紹介して、ユーザーが購入した場合に購入額の一部を報酬として受け取ることのできる仕組みです。

まずは記事を書いて、その記事で「企業の商品やサービス」を紹介して、ユーザーに購入してもらう必要があります。

よく見かけるアフリエイトは「楽天アフリエイト」でしょうか。ブログのバナーに「楽天の広告」があるようなサイトはアフェリエイトを始めているサイトということになります。

そのため前項で記載した「ブログを始める」というステップが必要となります。

収入を得るのに時間はかかりますが、ブログで収入を得ながらアフィリエイトで更なる収入を得ることができます。

アフィリエイトで稼ぐまでのステップ
  1. ブログで収入が得られる仕組みを理解する
  2. ブログを作成する
  3. 記事を書く(ライティング)
  4. 記事で「企業の商品・サービス」を紹介する

ブログと同じで、違うのは「4。記事で「企業の商品・サービス」を紹介する」のステップが加わるくらいです。長期的な目線に立ち、お金をがっつり稼ぎたいサラリーマンや主婦、学生におススメです。

主婦におススメの副業:ポイントサイトの利用

f:id:b090057:20190526182916j:plain

ポイントサイトの利用とは、ネットショッピングや食事の際にポイントサイトを経由するだけで現金化可能なポイントを稼ぐことのできるサイトです。

ポイントサイトには下記のようなものがあります。

どのサイトも外食やお買い物前にポイントサイトを経由するだけでポイントのキャッシュバックを受けることができます。例えば「ちょびリッチ」や「ポイントタウン」というポイントサイトを経由して楽天市場でお買い物をしたとします。

その場合最大で35%のキャッシュバックを受けることができます。

スキマ時間にアンケートに答えてポイントを稼ぐこともできるので副業にもおススメです。

稼げるポイントサイトは?⇒おすすめのポイントサイトを詳しく解説!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

b090057.hatenablog.com

まとめ:副業で稼ぎながらブログで不労所得を目指そう

冒頭送り返しになりますが、おススメの「副業は作業した分、自分の知識やスキルとして身に付く副業」です。副業としてブログなどは初期費用なしで始めることができますのでかなりおススメです。

個人的にはクラウドワークスでライティングスキルを身につけ、ブログを開設し、アフェリエイトを記事に乗せ収益化するのをおススメします。

自分がやってきて、その過程で成功しているためです。自分を磨くための副業やってみませんか?

【1000万人以上が利用する】ポイ活サイト「モッピー」

ポイントサイト「モッピー」は、1000万人が利用する今話題のポイ活サイトです。楽天市場やYahoo!ショッピング以外にも、じゃらん.netや楽天トラベルなどでも経由するだけで簡単にポイントを貯めることができます。

 

【Yahoo!ショッピングでポイントが貯まる!】ポイントサイト「ハピタス」

ポイントサイト「ハピタス」は、楽天市場やYahoo!ショッピングなどネットショッピングで換金可能なポイントが貯まる今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、「ハピタス」を経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金や電子マネーに交換することができます。

ここからの登録&条件達成で+1,000円相当のポイントがもらえる。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証プライム市場上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると+600円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain