ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

300万人が利用するポイントサイト「ハピタス」経由で、楽天市場を利用すると、楽天ポイントとは別に1%ポイント還元!さらに、ここからの登録&利用で400円相当必ず貰える!

ネットで稼ぐ方法!簡単に稼げるポイントサイト3選!経費で稼ぐ方法も!

f:id:b090057:20190526170953j:plain
ここではネットで稼ぐ方法や、簡単に稼げるポイントサイトについてまとめています。
最近になって副業OK!という会社が増えてきました。

しかし、副業がOKになった会社が増えてきたとはいえ、実際に副業をしたいと思っても何をしていいかわからない人や、今更アルバイトの時給985円(東京都の最低時給 2019年10月1日より)で働くのもイヤですよね。

ここでは、まず副業よりも「自分の周りで稼ぐことができる」ネットを使ったお金の稼ぎ方について紹介していきたいと思います

◆目次◆

ネットで稼ぐ方法とは?ポイントサイト経由の経費精算で稼いじゃおう!

長々と話を先延ばしにするのも何なので、「サラリーマンが仕事をしながら賢くお金を稼ぐ方法」について結論から書いていこうと思います。

ズバリ、サラリーマンが仕事をしながら稼ぐ方法とは、「会社の経費を小口現金で支払う際にポイントカードなどを利用してポイントを稼ぐ」という方法です。

「もうすでにやっているよ?」という方もいるかもしれません。しかし、本当に十全に利用できていますか?

もちろんこの方法は、勤めている会社が小口現金制度を採用している会社に限ります。(小口現金制度とは、日常の取引で必要になる少額の現金による支払いのための資金を領収証と引き換えに支払ってくれる制度です。簡単に言えば、会社経費立替払いの精算のことを言います。)

会社の経費精算を利用してお金を稼ごう!ポイントサイトの併用で更にお得に!

最近であれば、Windows7のサポート終了に伴い、Windowsのバージョンを変更するとします。その際に、MicrosoftOfficeを対応しているWindowsに変更しなければなりません。このような時ポイントを稼ぐチャンスがうまれます。

※もちろん会社を欺くような行為はしてはいけません。

このような場合、私でしたらヤマダ電機やノジマなどの町の電気屋さんに赴き、MicrosoftOfficeの購入をします。なぜならヤマダ電機では、現金払いに限り10%のポイント還元されるためです。(クレジット払いの場合、8%還元

MicrosoftOfficeは高額商品となる為、ポイントもその分多く入ってきます。つまり、会社で必要なものを購入しただけでポイントを多く稼ぐことができるのです。

f:id:b090057:20190506144136p:plain

しかも!ノジマと提携しているポイントサイト「ライフメディア」を使えば、「ライフメディア」で貯めたポイントをノジマスーパーポイントに交換することで、現金換算1.5倍に増量されます。つまり次項で説明するポイントサイトを併用することで多くのお金を稼ぐことができます。

他にも営業さんの場合、現場や得意先に赴く際、手土産を経費で購入して持っていくことや得意先との打ち合わせに飲食店を利用する、接待をするなんてことがあるかもしれません。

そんな時は次項で説明するネットショッピングに強いポイントサイト「ポイントタウン」や「ハピタス」を、接待で飲食店を利用する際は「ファンくる」を利用することで利用金額の最大100%ものポイント還元を受けることができます。

もちろん、クレジットカード払いにしているだけでもポイントは付きます。

しかし、他のサービス(ヤマダ電機で言えば現金払い10%還元やドン・キホーテのマジカ、ポイントサイト等)を利用することで、仕事をしながら副業さながらのお金を賢く稼ぐことができます。

f:id:b090057:20190526171033j:plain

みんなやっているネットでのお金の稼ぎ方:ポイントサイトの利用

前項でも簡単に説明しましたが、ここで更にお勧めの方法を書いていきたいと思います。

それはズバリ、「ライフメディア、ポイントタウン、ハピタス、ファンくる」の利用です。ここで挙げたサイトは基本的にお店を利用することでポイントを入手することができるサイトです。

用途は様々ですが、例えば、得意先との打ち合わせに飲食店を使用する場合などに「ファンくる」を利用すれば飲食費の最大100%がポイントにて還元されます。

そのほかにも、保険の加入を検討している場合、まずインターネットで保険の検索を行ってみてください。インターネットで検索すると保険の無料相談を受けるだけで8,000円の商品券を受け取ることができるところがあります。

「ライフメディア、ポイントタウン、ハピタス、ファンくる」などで保険と検索してみると、そのサイトを通じて保険の相談を受けた場合、2重で謝礼という名のポイントを受け取ることができます。

保険相談の謝礼 8,000円分の商品券 + ポイントサイトの謝礼 5,000ポイント(1ポイント1円) = ポイントサイトを通じて保険相談をするだけで、12,000円分の謝礼を受け取ることができます。

気になる方は次の項でポイントサイトのHPを張り付けておきましたので利用してみてください。紹介という形をとることであなたに特典が入りますのでお勧めです。

ネットを使ったお金の稼ぎ方:ポイントサイトの紹介(併用推奨)

こちらにおすすめのポイントサイトを使用用途ごとに記載しました。

私の場合、すべて利用していますが人により相性が違うと思いますので好きなサイトでまず試してみてください。(バーナーをクリックするとHPへジャンプできます

Fancrow(ファンくる)~外食多めならここ!~

得意先の打ち合わせからデートまで、食事をすることでポイントを貯めたいのなら「ファンくる」がお勧めです!基本的に数十パーセント単位の還元があります。他にもイオンなどで指定された酎ハイを買うという100%還元の依頼もあったりします

得意先の打ち合わせで飲食店を利用する際にはまず「ファンくる」のサイトを覗いてみてください。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 PointTown(ポイントタウン)~引っ越しやクレジットカードの加入、インターネット回線の乗り換えを行う予定がある人はここ!~

引っ越しやインターネット回線の乗り換え、クレジットカードの加入、クラブツーリズムを利用した旅行をお考えの方は是非ここを利用してみてください!

換金率は20ポイント1円ですが結構なポイントが入ってきます。(例えば、楽天トラベルの予約をこのサイトからすると1%還元、UQモバイル回線開通で105,000ポイント(5,250円)等)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

hapitas(ハピタス)~ヤフオクや楽天市場、yahooショッピングを利用する人はここ!~

ヤフオクや楽天市場、yahooショッピングを利用している人はここを利用してみてください。母の日や父の日、敬老の日やお歳暮などを購入する予定がある人におすすめです!このハピタスを経由して購入するだけで1%(2019年4月7日現在)のポイントバックがあります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

終わりに:ネットを使ってお金を稼ごう

ここまでポイントサイトや会社経費精算を利用したお金を稼ぐ方法について紹介してきました。

このページにアクセスしてきてくれた方に最大限のメリットが提供できるとここまで紹介してきた私としてもうれしく思います。

この機会にポイントサイトを利用して楽にお得な生活をエンジョイしましょう!

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain