ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」経由でお買い物すると最大20%ポイント還元!ここからの登録&利用で600円相当の楽天ポイントが貰える!

ポイントサイトでマイルを貯める方法~陸マイラーにおすすめ!~

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:b090057:20190601095641j:plain

ここではポイントサイトでマイルを貯める方法(特に陸マイラーにおすすめ)についてまとめています。

突然ですが、陸マイラーって言葉を知っていますか?

陸マイラーとは、飛行機には乗らず空港会社の提携する商店やクレジットカード等を利用することでマイルを貯める人のことを言うそうです。

このサイトを訪れたということは、もしかしたらあなたも飛行機には乗らずマイルを貯めたい陸マイラーの一人かもしれません。

 

航空会社によって違いはありますが、航空会社が整備しているマイレージサービスを利用すると皆さんよくご存じのANAJAL等の飛行機に国際線、国内線限らず特典航空券とよばれる無料の航空券に交換して乗れたります。

(現在、国際線では燃油サーチャージが高騰しているので100%無料とはいきませんが、それでも格安で飛行機に乗ることができます。)他にも、(正規航空券に限り)アップグレード可能だったりもします。

 

ここでは、「マイルを効率よくGETするためにどうしたらいいの?」といったご質問や、「無料で飛行機に乗りたい!」と考えている方にとっていい情報を提供できたらと思います。

 

目次

 

 マイルの基本情報

ここでは、「マイルって何?」といったような。マイルの基本知識について解説していきたいと思います。(すでにマイルの基礎を理解できている方は、この章を読み飛ばしてください)

 マイルとは

マイルとは、航空会社が発行するポイントカードのポイントのようなものです。(身近な例でいえば、「Tポイント」のようなものです。)

飛行機を利用することでポイントが溜まり、ポイントが貯まったら何かの特典をGETすることができます。

マイレージとは

マイレージとは、ポイントプログラムで貯まるポイントのことをいいます。このポイントプログラムは各航空会社ごとに違いがあり様々です。

マイルを貯めるメリット

このマイル・マイレージを貯めることによって次のような特典をGETすることができます。

  • 無料で航空券が貰える
  • エコノミーからビジネスクラス、ビジネスクラスからファーストクラスのようにアップグレードすることができる

上記はあくまでも一例ですが、そのほかにも各航空会社ごとに様々な特典があります。

マイルの貯め方

マイルの貯め方には次のようなものがあります。

1.飛行機を利用して貯める

マイルの貯め方の代表的な貯め方で、飛行機に乗ることでマイルを貯めることができます。

日本では日本航空のJALマイルと全日空のANAマイルの2種類があり、JALマイルを貯めたい場合は、日本航空の飛行機に乗り、ANAマイルを貯めたい場合は全日空の飛行機に乗る必要があります。

 

しかし実際に飛行機を利用してマイルを貯めるのはとても大変です。その理由はとても簡単で「そんなにマイルが貯まらない」ためです。

 

たとえば、JALカード普通会員で、JMBの会員ステータスが特にない場合にJALの成田~ホノルル線に登場した際のフライトマイル表(片道)が下記の通りです。

マイルの種類(片道) 積算マイル数

普通会員

ボーナス

通常の区間マイル 3,831マイル
ファーストクラス運賃(150%) 5,747マイル 575マイル
ビジネスクラス運賃1(125%) 4,789マイル 479マイル
ビジネスクラス運賃2(70%) 2,682マイル 268マイル
エコノミークラス運賃1(100%) 3,831マイル 383マイル
エコノミークラス運賃2(70%) 2,682マイル 268マイル
エコノミークラス運賃3(50%) 1,916マイル 192マイル
エコノミークラス運賃4(50%) 1,916マイル 192マイル
エコノミークラス運賃5(30%) 1,149マイル 115マイル

どうでしょうか?以外に貰える!と思う方もいるかもしれませんがよくよく考えて見て下さい。

ハワイに旅行に行って貰えるポイントが上記の表(利用するクラスによる)ですよ?

エコノミークラス運賃3でハワイ旅行に行った場合GETすることのできるマイルは片道2,108マイル、往復で4,216マイルしかもらえません。

往復20万円払って4,216マイルですよ!?

飛行機に乗って貯める場合、還元率2%…

ん~微妙…もう少し効率的に貯めたいものです。

全日空JALの特典航空券をGETするために必要なマイル数

下の表は全日空の航空券をGETするために必要な、必要マイル数です。

路線(片道) 基本マイル数
エコノミー ビジネス ファースト
ソウル       7,500    18,000    30,000
グアム     10,000    22,500    36,000
バンコク     17,500    40,000    50,000
シドニー     18,000    40,000    50,000
パリ     26,000    55,000    80,000
ホノルル     20,000    40,000    50,000
ニューヨーク     25,000    50,000    70,000

 

ハワイに2回行ってようやくエコノミークラスでソウルに行けるくらい…そう思うと飛行機で貯めようとしてもなかなか貯まりません。

よく飛行機に乗る人(出張などで)にとっては貯めやすいかもしれません。

2.ポイントサイトで貯める

 ポイントサイトとは、ポイントサイトを経由してショッピングやサービスを利用することによってポイントが貰えるサイトのことをいいます。

実はマイルを効率よく貯めるのに一番適しているのがポイントサイトなのです。

マイルを貯めるのにおススメなのがポイントサイト「ハピタス」と「モッピー」です。

この2つのサイトはポイントが貯めやすく、ポイントの還元率が高い上、ポイントの交換先が多く用意されているためです。

マイルを貯めるならハピタスがおススメ!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイントサイトの中でもハピタスは、換金レート1ポイント当たり1円と還元率が高く、換金手数料が無料!

またネットショッピングに特化したポイントサイトなのでマイルに交換するためのポイントをとても簡単に貯めることができます。

▼詳しく知りたい方はここをクリック▼

www.how-to-earn-on-the-net.com

マイルを貯めるならモッピーも超おススメ!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトの中でもモッピーは、換金レート1ポイント当たり1円と還元率が高く、ポイントサイトの中で唯一マイルへの直接交換が可能!

またネットショッピングだけではなく、様々なコンテンツで稼ぐことができるサイトなのでマイルに交換するためのポイントをとても簡単に貯めることができます。

▼詳しく知りたい方はここをクリック▼

www.how-to-earn-on-the-net.com

マイルを貯めるならポイントタウンもおすすめ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

換金可能額がトップクラスで使えば使うほど得をするボーナス制度あり!換金手数料無料で、ネットショッピングや食事などでポイントがとても貯めやすいポイントタウン。

ポイントタウンで直接マイルに交換する際の還元率は43%とかなり残念な感じではありますが、中継サイト(PEX,ドットマネー)を経由することで還元率81%くらいになります。

▼詳しく知りたい方はここをクリック▼

www.how-to-earn-on-the-net.com

ポイントサイトで稼いだポイントをマイルに交換しよう!

f:id:b090057:20190601095438j:plain

ポイントサイトでGETしたポイントは。直接マイルに交換することができません。(中には直接マイルに交換できるサイトもあります)

多くのサイトでは一度ポイントサイトの中継サイト(PEXやドットマネーなど)を経由させてマイルに交換する必要があります。

ここでは一番交換率の高い方法を紹介したいと思います。

 

PEXやドットマネーからマイルへ交換する場合の交換率は50%以下…しかしソラチカルートと呼ばれるルートをたどることで交換率81%でマイルを交換することができるようになります。

 具体的な交換手順は下記の通りです。

  1. ポイントサイトのポイントを「LINEポイント」に交換する
  2. 「LINEポイント」を「メトロポイント」に交換する
  3. 最後に、ソラチカルートで「メトロポイント」を「マイル」に交換する

このソラチカルートは「ソラチカカード」の入会で可能になります。

ソラチカカードは陸マイラーにとって欠かせないカードとなりますので陸マイラーの方は必ずGETするようにしましょう。

また、ソラチカカードを発行する際に上の項目で紹介したポイントサイトを使うと多くのポイントをGETすることができます

まだソラチカカードの発行をしていない方は是非ポイントカードを利用して発行してみてください。

ソラチカルートの注意点

ソラチカルートを使うためには下記の4つの注意点があります。

  • 「ソラチカカード」と「三井住友VISAカード」が必要
  • 5つの中継サイトを経由する必要がある
  • それぞれの中継サイトの会員登録をしなけれならない
  • 交換日数がかかる

「ソラチカカードの発行」はポイントサイトを利用することで、かなりお得にポイントを貯めることができます。

残念ながらポイントタウンでは「ソラチカカード」の発行にポイントが付きませんが、下記のポイントサイトなら多くの換金可能なポイントをGETすることができます。(2019年6月2日現在)

ポイントサイト 貰えるポイント(円相当)
すぐたま 7,500円
ちょびリッチ 7,000円
ライフメディア 7,000円
ポイントインカム 6,300円
モッピー 5,500円
げん玉 4,700円
ハピタス 3,500円

最大で7,500円相当のポイントをGETすることができます。カードを発行する際にはポイントサイトを経由して発行するようにしましょう。

 

3.クレジットカードで貯める

f:id:b090057:20190601095754j:plain

マイルの溜まりやすいマイレージカードと呼ばれるクレジットカードで支払いを行うことでマイルを貯めることができます。

航空会社が発行しているクレジットカードよりもマイルを効率よく貯めらるクレジットカード(マイル交換手数料が無料、付帯保険の充実、等)もあるのでよく見極めてクレジットカードを利用するようにしましょう。

1.航空会社提携のホテル、宿泊施設利用で貯める

航空会社提携の世界各地のホテルを利用することで、利用宿泊数や利用金額によってマイルを貯めることができます。マイレージカード利用でさらにマイルを貯めることができます。

2.国内外の航空会社提携のレンタカー利用で貯める

航空会社提携のレンタカーを利用することでもマイルが貯まります。マイレージカード利用でさらにマイルを貯めることができます。

3.旅行保険の利用で貯める

旅行に行く際に入る保険でもマイルを貯めることができます。またマイレージカードを利用することでさらにマイルを貯めることができるだけではなく、特別価格で契約することもできます。

4.電子マネーで貯める

ANAマイレージカードには楽天Edy機能が付いています。この楽天Edy機能をコンビニの支払いや公共料金の支払いで利用することによりマイルを貯めることができます。

 まとめ:ポイントサイト利用でマイルを簡単に貯めよう

ここまでマイルの貯め方について解説してきましたがいかがだったでしょうか。

飛行機の利用やクレジットカードでマイルを貯めようとしてもなかなか貯めることができません。マイルを貯めるのに一番適した方法は、ポイントサイトを利用することです。

ポイントサイトを活用してお得に特典航空券をGETしちゃいましょう。

 

【1000万人以上が利用する】ポイ活サイト「モッピー」

ポイントサイト「モッピー」は、1000万人が利用する今話題のポイ活サイトです。楽天市場やYahoo!ショッピング以外にも、じゃらん.netや楽天トラベルなどでも経由するだけで簡単にポイントを貯めることができます。

 

【Yahoo!ショッピングでポイントが貯まる!】ポイントサイト「ハピタス」

ポイントサイト「ハピタス」は、楽天市場やYahoo!ショッピングなどネットショッピングで換金可能なポイントが貯まる今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、「ハピタス」を経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金や電子マネーに交換することができます。

ここからの登録&条件達成で+1,000円相当のポイントがもらえる。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証プライム市場上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると+600円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain