ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

300万人が利用するポイントサイト「ハピタス」経由で、楽天市場を利用すると、楽天ポイントとは別に1%ポイント還元!さらに、ここからの登録&利用で400円相当必ず貰える!

ポイントインカムでマイルを貯める方法を紹介!陸マイラーにおすすめ!

f:id:b090057:20190420120200p:plain

ポイントインカムでマイルを貯める方法(陸マイラーにおすすめ)についてまとめています。

皆さんはポイントインカムというポイントサイトをご存知でしょうか。

最近ポイ活などで認知度が高まってきているポイントサイト、実はこのポイントサイト、マイルを貯めるのにとても効果的なんです!

ポイントサイトで稼いだポイントはANAマイルに交換することができます。

飛行機に乗ってポイントを貯めたり、クレジットカードでマイルを貯めるのもいいですが、ちょっと効率が悪いですよね。

ここでは、ポイントサイト「ポイントインカム」のポイントの稼ぎ方とマイルに交換する方法について解説していきたいと思います。

◆目次◆

ポイントインカムとは?

ポイントインカムとはファイブゲート株式会社が運営するポイントサイトで、10年以上の安定経営と会員登録者数300万人を誇る高還元率の生活応援サイトです。

大手のポイントサイト(ポイントタウン、ちょびリッチ、ハピタスなど)と比べると運営歴や会員数に若干の開きはあるものの、高い還元率最高7%の永久ランクボーナスが有名です。

基本的にはお買い物前に「ポイントタウン」サイトの広告を経由するだけでポイントがGETできます!ものによっては100%還元の商品もあり実質無料で商品をGETすることもできます。

比較的ポイントを貯めやすいポイントサイトなので、マイルの原資であるポイントがとても稼ぎやすいのが利点のひとつです。

ポイントサイトのポイントインカム

(ポイントインカムのおススメポイント)

  • 獲得ポイントの特典が何重にもなっており、還元率が非常に高い
  • 会員ランクは一度達成すれば永久に下がらない
  • 最高7%のランクボーナスが永久につく
  • 初めてのショッピング利用で500ポイントもらえる
  • 総額3000万ポイントキャンペーン実施中!購入金額の10%がポイントバックされる
  • ポイントが稼ぎやすい!陸マイラーにおすすめ
  • バーナーからの登録で5000ポイントもらえる
  • 換金レート10ポイント⇒1円

ポイントが稼げる理由①:ポイントインカムの永久に下がらない会員ステータスボーナスポイント!

 ポイントインカムでは累計獲得ポイントにより、「一般会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」とステータスが上がり、ステータスに応じて、広告利用時ポイントに最大で7%のボーナスポイントが加算されます。

f:id:b090057:20190526181528j:plain

他のポイントサイトでは一定期間中に条件を満たさないと会員ステータスが下がるのに対して、ポイントインカムは、一度会員ステータスが上がれば、永久に下がることはありません。

f:id:b090057:20190526181555j:plain

 プラチナ会員の累計獲得ポイントが10万ポイントと聞くと気が当くなりそうな単位ですが、クレジットカードの高額案件(クレジットカードをポイントタウンの広告を経由して発行するだけ)や外食モニターなどで簡単に貯めることができます。

意外と簡単に貯まりそうな気がしてきませんか?

f:id:b090057:20190526181625j:plain

ポイント増額のタイムセールなどのキャンペーンが結構頻繁に開催されているのでうまくいけば一度でプラチナランクになることも可能です。

母の日や父の日、敬老の日や誕生日、記念日にポイントインカム経由でショッピングをするだけでもかなりのポイントがGETできますので試してみてください。

クレジットカードの発行などで一気にポイントを稼ぐことができます。またそれをそのままマイルにあてることができるのでとても簡単にポイントを貯めることができます。

 

ポイントが稼げる理由②:初めてのショッピングでいきなり500ポイントもらえる(ポイントインカムのお得情報)

登録後に初めてショッピングをした方限定で00ポイントもらえます。また紹介バナーからポイントインカムに登録することで1000ポイントもらえます!

f:id:b090057:20190526181645j:plain

 

ポイントが稼げる理由③:使えば使うほど得をするポイントインカムの「トロフィー制度」

トロフィー制度とは、ポイントインカムを利用することでスタンプが付与され、スタンプが5個貯まると自動的にトロフィーと交換され獲得するたびにお得な特典をGETできる制度です。

つまり使えば使うほど得をする制度です。

f:id:b090057:20190526181821j:plain

 スタンプが集まる条件は下記の通りです。

要は毎日ログインしたり、ポイントインカム経由でショッピングを楽しむだけでどんどんポイントとトロフィーを貯めることができるということです。

f:id:b090057:20190526181844j:plain

特典の獲得イメージは下記の通りです。

ノーマルからサファイア、クリスタルにアップするときポイントがもらえます☆しかもトロフィーに有効期限はないのも特徴です。

f:id:b090057:20190526181904j:plain

 

ポイントが稼げる理由④:ポイントインカムのとっても美味しいお友達紹介キャンペーン

紹介者側とお友達の両方に2段階でボーナスが入るお友達紹介キャンペーン!

お友達紹介から入会するほうがポイントが断然お得となっているのでポイントインカムに登録するさいは紹介者バナーを利用しましょう☆

f:id:b090057:20190526181949j:plain

お友達を1人紹介するたびに1,000ポイントが入り、紹介したお友達にも1,000ポイントもらえます。

そしてお友達がポイント交換を行うと3,000ポイントが入り、お友達も1,000ポイントもらえます。

f:id:b090057:20190420133055p:plain

 

ホントにお得なキャンペーン!

好評だった新規お友達紹介キャンペーンがパワーアップして戻ってきました。お友達紹介で5,000ポイント、新規会員登録で5、000ポイントが総勢600名に当たるキャンペーンです。

キャンペーン中に1人以上のお友達を紹介した方、またはキャンペーン期間中にお友達紹介経由でポイントインカムに新規登録した方が対象となります。

f:id:b090057:20190526182040j:plain

f:id:b090057:20190526182102j:plain

▼ここから登録することができます▼

 ポイントサイトのポイントインカム

 マイルの基本情報

ここまで、ポイントインカムがいかにポイントが稼ぎやすいのかについて解説してきました。

ここでは、「マイルって何?」といったような。マイルの基本知識について解説していきたいと思います。(すでにマイルの基礎を理解できている方は、この章を読み飛ばしてください)

マイルとは

マイルとは、航空会社が発行するポイントカードのポイントのようなものです。(身近な例でいえば、「Tポイント」のようなものです。)

飛行機を利用することでポイントが溜まり、ポイントが貯まったら何かの特典をGETすることができます。

マイレージとは

マイレージとは、ポイントプログラムで貯まるポイントのことをいいます。このポイントプログラムは各航空会社ごとに違いがあり様々です。

マイルを貯めるメリット

このマイル・マイレージを貯めることによって次のような特典をGETすることができます。

  • 特典航空券が貰える
  • エコノミーからビジネスクラス、ビジネスクラスからファーストクラスのようにアップグレードすることができる

上記はあくまでも一例ですが、そのほかにも各航空会社ごとに様々な特典があります。

ポイントインカムのJALマイル、ANAマイルへの交換方法

f:id:b090057:20190602094831j:plain

ポイントインカムでは、JALマイレージのみ直接交換することができます。(ANAマイルは交換一覧に入っていなかったので直接交換はできません。)

しかし、その交換レートは、3,000ポイント⇒100マイルと、交換率がわずか30%しかありません

せっかくポイントを貯めたのにポイントの70%を持っていかれるのは納得できないですよね。ここからはJALマイルとANAマイルの一番お得な交換方法について紹介したいと思います。

JALマイルはドットマネー経由で交換しよう(交換率50%)

上記でも説明しましたが、ポイントインカムでは、JALマイレージのみ直接交換することができます。

しかし、その交換レートは、3,000ポイント⇒100マイルと、交換率がわずか30%しかありません

せっかくポイントを貯めたのにポイントの70%を持っていかれるのは納得できないですよね。

そんな時はドットマネーという中継サイトを利用しましょう!

d-money.jp

このドットマネーを利用することによってポイントインカムのJALマイル交換率30%から50%で交換することができます。

ポイントインカムからドットマネーを利用した交換方法(JALマイル)

ポイントインカムから下記の経路を辿ることでマイルを交換率50%で交換することができます。

  1. 「ポイントインカム」から「ドットマネー」にポイントを交換する。
  2. 「ドットマネー」から「JALマイル」に交換する。

たった2手順です♪

ドットマネーという中継サイトを挟むことで交換比率を最大にすることができます。

ANAマイルはソラチカルートで交換しよう(交換率81%)

ポイントインカムではポイントを直接ANAマイルに交換することはできません。

しかし、JALマイルと同様に、ドットマネー経由でポイントを交換することができます。しかし、その交換レートが問題で交換レートが300ポイント⇒85マイルとわずか約28%の交換率しかありません

せっかくポイントを貯めたのにポイントの72%を持っていかれるのは納得できないですよね。

そんな時はソラチカルートと呼ばれる交換率81%のルートを辿り交換しましょう。

ソラチカルートの注意点

ソラチカルートを使うためには下記の5つの注意点があります。

  • 「ソラチカカード」と「三井住友VISAカード」が必要
  • 5つの中継サイトを経由する必要がある
  • それぞれの中継サイトの会員登録をしなけれならない
  • 交換日数がかかる
  • ポイントインカム⇒PEXへの交換には「ゴールド会員」以上じゃないと交換できない(ポイントインカム経由でソラチカカードを発行すれば即ゴールド会員になれます)

ポイントインカム経由で「ソラチカカード」を発行しよう

ソラチカルートで81%の交換をする為には「ソラチカカード」と「三井住友VISAカード」を入手する必要があります。

またポイントインカムからPEX(中継サイト)へのポイント交換はゴールド会員以上でなくてはなりません。

これらの条件、実は、「まだソラチカカードを発行していない人」限定で簡単に突破することができます。(三井住友VISAカードは別途申し込みをしてください)

簡単にいえば、「ポイントインカム経由でソラチカカードを発行する」だけで、「ソラチカカードの入手」と「ポイントインカムゴールド会員」がGETできてしまうのです。(ポイントインカムのソラチカカード発行で貰えるポイントは63,000ポイント(2019年6月2日時点)、ゴールド会員は50,000ポイント以上の取得でなれます。)

ポイントインカムからソラチカルートを利用した交換方法(ANAマイル)

具体的な交換手順は下記の通りです。

  1. ポイントインカムのポイントを「LINEポイント」に交換する
  2. 「LINEポイント」を「メトロポイント」に交換する
  3. 最後に、ソラチカルートで「メトロポイント」を「マイル」に交換する

このソラチカルートは「ソラチカカード」の入会で可能になります。

ソラチカカードは陸マイラーにとって欠かせないカードとなりますので陸マイラーの方は必ずGETするようにしましょう。

 まとめ:ポイントインカムでポイントを稼ぎ、ソラチカルートでマイルをためよう!

ここまで、ポイントインカムのポイントの稼ぎ方と、マイルの交換方法について解説していきましたがいかがだったでしょうか。

ポイントインカムはポイントサイトの中でもトップクラスに稼ぎやすいポイントサイトとなっています。

この機会にポイントインカムに登録してポイントを荒稼ぎし、マイルに換えちゃいましょう!陸マイラーならではの稼ぎ方はポイントサイトの活用にありです!

 

▼ここからの登録で200円もらえます▼

ポイントサイトのポイントインカム

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain