ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天市場でお買い物マラソン実施中!300万人が利用するポイントサイト「ハピタス」経由で、楽天市場を利用すると、楽天ポイントとは別に1%ポイント還元!さらに、ここからの登録&利用で400円相当必ず貰える!早速、ハピタス経由で楽天市場を利用しよう!

ハピタスでマイルを貯める方法!簡単にポイントが貯まる稼ぎ方を紹介!

ハピタスでマイルを貯める方法!簡単にポイントが貯まる稼ぎ方についてまとめています。

皆さんはハピタスというポイントサイトをご存知でしょうか。

最近ポイ活などで認知度が高まってきているポイントサイト、実はこのポイントサイト、マイルを貯めるのにとても効果的なんです!

ポイントサイトで稼いだポイントはANAマイルやJALマイルに交換することができます。

飛行機に乗ってポイントを貯めたり、クレジットカードでマイルを貯めるのもいいですが、ちょっと効率が悪いですよね。

ここでは、ポイントサイト「ハピタス」のポイントの稼ぎ方とマイルに交換する方法について解説していきたいと思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

◆目次◆

 ハピタスとは?

f:id:b090057:20190604082634p:plain

「ハピタス」とは、株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトで、10年以上の運営実績還元率の高さに定評があり、ネットショッピングでお買い物する際には外せない定番の「ポイ活」サイトです。

1ポイント=1円、換金手数料無料で掲載広告が豊富なので初心者にも使いやすく現在230万人以上の会員登録数を誇っています。

 

(ハピタスのおススメポイント)

  • 換金レート1ポイント=1円!
  • 最低換金額300円~/換金手数料無料!
  • ネットショピングならハピタス!というほどの安定感!提携サイト3,000以上!日常的に利用するネットサービスのほとんどでポイントが付きます。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスは広告の充実度が業界トップレベル!ポイントが貯めやすい「ポイ活」サイト!

 ハピタスが優れている点は広告の充実度がトップな点です。提携ショップやサービスが3,000件以上と楽天市場やYahoo!ショッピングなど人気ショップがハピタスを経由するだけでポイントがたまります。

他のポイントサイトだと対象外の提携ショップもハピタスならあるというのが強みです。

ハピタスの基本はポイントの3重取り!

ハピタスポイントの他にハピタス経由で楽天市場を利用し、それを楽天クレジットカードで決済した場合、楽天ポイントが2倍になります!

つまりハピタス経由で楽天市場でお買い物を楽しみ、楽天カードで決済すると「楽天ポイント」+「楽天クレジットポイント」+「ハピタスポイント」の3重取りができます!

使えば使うほど得をするハピタスのランクボーナス制度!最高2%還元!

 ハピタスでは「一般会員」「ブロンズ会員」「シルバー会員」「ゴールド会員」の会員ランクボーナスが設定してあります。

「シルバー会員」「ゴールド会員」の方は、前月に獲得したポイントに対して「会員ランクボーナス」として、ランクに応じた還元率のポイントがプレゼントされます。

つまり、ランクが上がれば前の月の獲得ポイントに2%のポイントが還元されるわけです。

f:id:b090057:20190526182242j:plain

会員ランクを上げるための条件は下記の通りです。

f:id:b090057:20190526182306j:plain

簡単に言えば、ハピタス経由でお買い物やショッピングを楽しむだけでいつの間にかゴールド会員になることができます。

つまり1ヶ月に1回程度ネットショッピングを楽しむ方には簡単に達成することができます。

副業ポイ活サイトハピタスの還元率100%以上!外食モニター!

ハピタスでは、ハピタスを通じて外食や商品を実際に利用した場合、最大で利用金額の100%、場合によっては200%のポイント還元を受けることができます。

下記の通り「相席屋」など200%還元となっております。15,000円上限なので、200%となるとハピタスを通じて実際に7,500円分の食事を楽しむだけでプラス7,500円分のボーナスをGETすることができます。これは広告掲載数が多いハピタスならではです。

ポイントも貯まりやすいのでマイルに移すことができるポイントも必然的に大きくなります。これってとってもお得なことですよね♪

f:id:b090057:20190526182330j:plain

マイルの基本情報

ここまで、ハピタスがいかにポイントが稼ぎやすいのかについて解説してきました。

ここでは、「マイルって何?」といったような。マイルの基本知識について解説していきたいと思います。(すでにマイルの基礎を理解できている方は、この章を読み飛ばしてください)

マイルとは

マイルとは、航空会社が発行するポイントカードのポイントのようなものです。(身近な例でいえば、「Tポイント」のようなものです。)

飛行機を利用することでポイントが溜まり、ポイントが貯まったら何かの特典をGETすることができます。

マイレージとは

マイレージとは、ポイントプログラムで貯まるポイントのことをいいます。このポイントプログラムは各航空会社ごとに違いがあり様々です。

マイルを貯めるメリット

このマイル・マイレージを貯めることによって次のような特典をGETすることができます。

  • 特典航空券が貰える
  • エコノミーからビジネスクラス、ビジネスクラスからファーストクラスのようにアップグレードすることができる

上記はあくまでも一例ですが、そのほかにも各航空会社ごとに様々な特典があります。

ハピタスのJALマイル、ANAマイルへの交換方法

f:id:b090057:20190604082941j:plain

ハピタスでは、ANAマイルやJALマイルに直接交換することができません。そのため、中継サイトを経由してポイントをマイルに交換することになります。

ここからはJALマイルとANAマイルの一番お得な交換方法について紹介したいと思います。

JALマイルはドットマネーで交換しよう(交換率50%)

ハピタスでGETしたポイントは、直接ANAマイルに交換することができません。(中には直接マイルに交換できるサイトもあります)

多くのサイトでは一度ポイントサイトの中継サイト(PEXやドットマネーなど)を経由させてマイルに交換する必要があります。

 

具体的な交換手順は下記の通りです。

  1. ハピタスのポイントを「ドットマネー」に交換する
  2. 「ドットマネー」から「JALマイレージバンク」に交換する

この方法を使うことで52%の交換率でマイルをGETすることができます。

ANAマイルはソラチカルートで交換しよう(交換率81%)

ハピタスでGETしたポイントは、直接ANAマイルに交換することができません。(中には直接マイルに交換できるサイトもあります)

多くのサイトでは一度ポイントサイトの中継サイト(PEXやドットマネーなど)を経由させてマイルに交換する必要があります。

ここでは一番交換率の高い方法を紹介したいと思います。

 

PEXやドットマネーからマイルへ交換する場合の交換率は50%以下…しかしソラチカルートと呼ばれるルートをたどることで交換率81%でマイルを交換することができるようになります。

 

ソラチカルートの注意点

ソラチカルートを使うためには下記の4つの注意点があります。

  • 「ソラチカカード」と「三井住友VISAカード」が必要
  • 5つの中継サイトを経由する必要がある
  • それぞれの中継サイトの会員登録をしなけれならない
  • 交換日数がかかる

「ソラチカカードの発行」はポイントサイトを利用することで、かなりお得にポイントを貯めることができます。

下記のポイントサイトなら多くの換金可能なポイントをGETすることができます。(2019年6月2日現在)

ポイントサイト 貰えるポイント(円相当)
すぐたま 7,500円
ちょびリッチ 7,000円
ライフメディア 7,000円
ポイントインカム 6,300円
モッピー 5,500円
げん玉 4,700円
ハピタス 3,500円

最大で7,500円相当のポイントをGETすることができます。カードを発行する際にはポイントサイトを経由して発行するようにしましょう。

 

ハピタスからソラチカルートを利用した交換方法(ANAマイル)

具体的な交換手順は下記の通りです。

  1. ハピタスのポイントを「三井住友VISAカード」に交換する
  2. 「三井住友VISAカード」から「G-Point」に交換する
  3. 「G-Point」から「LINEポイント」に交換する
  4. 「LINEポイント」を「メトロポイント」に交換する
  5. 最後に、ソラチカルートで「メトロポイント」を「マイル」に交換する

このソラチカルートは「ソラチカカード」の入会で可能になります。

ソラチカカードは陸マイラーにとって欠かせないカードとなりますので陸マイラーの方は必ずGETするようにしましょう。

まとめ:ハピタスでポイントを稼ぎ、ソラチカルートでマイルをためよう!

ここまで、ハピタスのポイントの稼ぎ方と、マイルの交換方法について解説していきましたがいかがだったでしょうか。

ハピタスはポイントサイトの中でもトップクラスに稼ぎやすいポイントサイトとなっています。

この機会にハピタスに登録してポイントを荒稼ぎし、マイルに換えちゃいましょう!陸マイラーならではの稼ぎ方はポイントサイトの活用にありです!

 

▼ここからの登録で陸マイラーの一歩を踏みしめよう▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain