ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

ケイト・スペードでMAX75%OFFセール開催中!楽天リーベイツ経由でケイトスペードを利用すると2.5%分楽天ポイントが貯まる!(ここからの登録で500円相当のポイントが貰えるチャンス!)

会社の経費でポイント荒稼ぎ!効率のいい貯め方や稼ぎ方を紹介!

f:id:b090057:20191028230640j:plain

今回は会社の経費で効率よくポイントを貯める方法を調べてみました。

ポイントを貯めるためには、交際費や会議費(得意先・社内の飲食代、接待ゴルフ代など)、出張旅費などの「会社の経費」を立替払いすることでポイントを貯めることができます。

そんな会社の経費で行く出張や接待交際費の立替払いはポイントを大量に稼ぐことができるチャンス!

ここでは、会社の経費でポイントを荒稼ぎする方法について紹介したいと思います。

 

会社の経費で換金可能なポイントを荒稼ぎするには?

会社の経費でポイントを荒稼ぎするには、前提として「会社経費を立て替える必要」があります。

例えば、下記のようなものが経費の立替に当たります。

  1. 会議費、交際費(得意先との飲食代、接待飲食代、社内の飲食代、接待ゴルフ代など)
  2. 出張による旅費

これらの会社経費を立替える際にクレジットカードやポイントサイト、外食モニターを利用することで会社の経費でポイントを荒稼ぎすることができます。

ここからは、各項目ごとにどのくらいポイントが貯まるのか見ていきたいと思います。

 

会議費・交際費でポイントを貯める方法

会社経費立替えの代表格といえば、「会議費」「交際費」です。

会社経費の立替に多い「会議費」「交際費」といえば下記のようなものがあります。

  1. 得意先とのゴルフ代(接待ゴルフ代など)
  2. 得意先との飲食代(接待飲食代など)
  3. 得意先に対する手土産・贈答品
  4. 会社内の飲食代(会議の際のお弁当や暑気払い、忘年会など)

これらの中でも、「2.得意先との飲食代」「得意先に対する手土産・贈答品」「4.会社内の飲食代」が抜群にポイントを稼ぐことができます。

それでは、各々のケースにピッタリなポイントの稼ぎ方を紹介したいと思います。

得意先との飲食代(接待飲食代など)はポイントを稼ぐ大チャンス!

交際費の代表格といえば「得意先との飲食代」です。

得意先との仲を取り持つ上で、とても大事な交際費の使い方で、接待という特性上、係る経費がとても大きな金額となるケースがほとんど!!

つまり、ポイントを大量に稼ぐチャンスともいえます。

 

このケースの場合、ポイントを稼ぐ方法はとっても簡単で、「ポイントサイト経由の外食モニター」を利用することで利用金額の20%~100%近くのポイントを稼ぐことができます。

 

ちなみに、 外食モニターとは、外食モニターサイト(ファンくる、ポイントインカム、ハピタスなど)に掲載されている飲食店にお店の感想をアンケートで回答し、レシートを写真で提出することで利用金額の20%~100%が換金可能なポイントで還元されるサービスです。

外食モニターで利用するお店はどんなお店?接待に使えるようなところなの?

f:id:b090057:20191028215549j:plain

外食モニターに掲載されている飲食店の中には、上記のお店のように接待にピッタリなお店から、普通の居酒屋まで様々な飲食店が掲載されています。

上記の画像のお店は、スカイエレベーター43階にある「forty three」というフレンチのお店です。

外食モニターを利用すると最大10,000円相当のポイントが貰える!

f:id:b090057:20191028213707j:plain

接待でこのお店を利用したと仮定した場合、下記のポイントがあなたの懐へ飛び込んできます☆(緑色のポイントが外食モニター利用で貰えるポイントです。)

 

お店:forty three

ジャンル:イタリアン・フレンチ

利用金額:20,000円

貰えるポイント:10,000円相当のポイント(利用金額の50%:10,000ポイントが上限)

 

外食モニターを利用した後は、レシートの写真をあなたの携帯・スマホに収めるだけ…

(もちろんアンケート回答も必要ですが)後は会社に接待交際費として20,000円の経費を申請すればあら不思議…

 

あなたの懐には、接待で利用した立替金額20,000円と10,000ポイントが残りました。

 

ちなみに上記で利用したのはポイントサイト「ハピタス」経由の外食モニターです。

外食モニターサイトには他にも下記のサイトがあります。

ポイントサイト名 ポイント還元率 当サイト限定特典
ハピタス 最大100%還元 400円分のポイント
楽天リーベイツ(Rebates) 600円分のポイント
ポイントインカム 最大100%還元 200円分のポイント
ECナビ 最大100%還元 1,000円分のポイント
ポイントタウン

最大100%還元

モッピー  1,000円分のポイント

※ポイントサイト名をクリックすると、ポイントサイトの登録画面に遷移します。当サイトからの登録で「当サイト限定特典」に記載のポイントが貰えます。

 

会社の経費で「外食モニターの利用」するなら、ポイントサイト「ハピタス」がおすすめです。(当サイトからの登録で400円相当の楽天ポイントが貰えます!)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

得意先に対する手土産・贈答品もポイントが稼げる!

f:id:b090057:20191028215340j:plain

「得意先との飲食代」でもポイントを稼ぐことができますが、「得意先に対する手土産・贈答品」についても、ポイントサイトを利用することで、会社の経費で大量のポイントを稼ぐことができます。

例えば、上記の画像は楽天運営のポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」の画像です。

皆さんもよく知っている「高島屋」や「大丸松坂屋」などの有名ストアもポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」経由で「得意先に対する贈答品の購入」をすることで最大6.0%のポイントを楽天ポイントで獲得することができます。

しかも、会社の経費で…です。

 

贈答品を「楽天リーベイツ(Rebates)」経由の高島屋オンラインストアで購入した場合、下記のポイントがあなたの懐へ飛び込んできます☆(緑色のポイントが楽天リーベイツ利用で貰えるポイントです。)

 

お店:高島屋オンラインストア

利用金額:10,000円

貰えるポイント:600円相当の楽天ポイント(利用金額の6.0%)

 

楽天リーベイツを利用した後は、贈答品を受け取り、会社に経費精算を依頼するだけで600円相当の楽天スーパーポイントをGETすることができます。

外食モニターで紹介したポイントサイトでも購入はできますが、贈答品購入に関しては「楽天リーベイツ(Rebates)」が一番ポイントが貰えるのでおすすめです。(当サイトからの登録で600円相当の楽天スーパーポイントが貰えます!)

 

▼「楽天リーベイツ」の登録はここから!当ブログ特典で600円相当貰えます!▼

Rebatesお友達紹介キャンペーン

会社内の飲食代(会議の際のお弁当や暑気払い、忘年会など)でも当然稼げる!

f:id:b090057:20191028222616j:plain

会社の経費で落ちる飲食代の代名詞といえば「暑気払い」や「忘年会」の経費でしょうか。

夏や冬のある時期になると会社の経費で飲み食いすることもあるはず…そんな時に役に立つのが先にも紹介した「外食モニター」サービスの利用です。

「外食モニター」サービスのジャンルの中には、「フレンチ」や「イタリアン」のみならず、飲み会の王道である「居酒屋」も当然含まれています。

 

会社の「暑気払い」や「忘年会」の幹事を進んで行うことで、最大10,000円相当のポイントをGETすることができます。

 

先にも紹介しましたが、外食モニターサイトには他にも下記のサイトがあります。

ポイントサイト名 ポイント還元率 当サイト限定特典
ハピタス 最大100%還元 400円分のポイント
楽天リーベイツ(Rebates) 600円分のポイント
ポイントインカム 最大100%還元 200円分のポイント
ECナビ 最大100%還元 1,000円分のポイント
ポイントタウン

最大100%還元

モッピー  1,000円分のポイント

※ポイントサイト名をクリックすると、ポイントサイトの登録画面に遷移します。当サイトからの登録で「当サイト限定特典」に記載のポイントが貰えます。

 

外食モニターの利用店舗はポイントサイト毎に違いがあるため、私はすべてのポイントサイトに登録しています。

取りあえず、「ハピタス」と「ポイントタウン」に登録しておけば、外食モニターサービスがカバーしている店舗はほとんど利用できるのかなと思います。

 

会社の経費で「外食モニターの利用」するなら、ポイントサイト「ポイントタウン」がおすすめです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

出張はポイントを稼ぐチャンス!

f:id:b090057:20191028223704j:plain

出張は飛行機やホテルを利用するケースが多く、経費の中でも大きな金額が動きます!

そのため、出張は外食モニターに次ぐポイントを大量に稼ぐチャンスです!

例えば、上記の画像はポイントサイト「モッピー」の画面です。

ポイントサイト「モッピー」経由で「じゃらん.net」や「エクスペディア」を利用することで最大6.0%ポイントを貯めることができます。

 

ホテルの予約を「モッピー」経由のエクスペディアで予約購入した場合、下記のポイントがあなたの懐へ飛び込んできます☆(緑色のポイントがモッピー利用で貰えるポイントです。)

 

利用ストア:エクスペディア

利用金額:10,000円

貰えるポイント:600円相当の楽天ポイント(利用金額の6.0%)

モッピーを利用した後は、ホテルのレシートを、会社に経費精算を依頼するだけ!

600円相当のポイントをGETすることができます。

 

会社の経費で出張するなら、ポイントサイト「モッピー」経由での出張予約がおすすめです!(当サイトからの登録で1,000円相当のポイントが貰えます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

出張するなら楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」もおすすめ!

f:id:b090057:20191028224010j:plain

他にも、楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」経由で「ANA国内・海外ツアー」を利用することで最大4.0%の楽天ポイントをGETすることができます。

「ANAの航空券+宿泊のセットプラン」は高額になりがちなので大量のポイントをGETすることができます。

「ANAの航空券+宿泊のセットプラン」を「楽天リーベイツ(Rebates)」経由の「ANA国内・海外ツアー」で購入した場合、下記のポイントがあなたの懐へ飛び込んできます☆(緑色のポイントが楽天リーベイツ利用で貰えるポイントです。)

 

利用ストア:ANAの航空券+宿泊のセットプラン

利用金額:100,000円

貰えるポイント:4,000円相当の楽天ポイント(利用金額の4.0%)

 

楽天リーベイツを利用した後は、ANAの領収証を出力し、会社に経費精算を依頼するだけで4,000円相当の楽天スーパーポイントをGETすることができます。

 

会社の経費で出張するなら、楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」経由での出張予約がおすすめです!

(当サイトからの登録で600円相当の楽天ポイントが貰えます!)

Rebatesお友達紹介キャンペーン

会社の経費でポイントをGETするのは違法?

会社の経費でポイントを獲得するのは違法なのか…気になりますよね。

答えは「グレーゾーン」です。

何ともあいまいな理由と思われますが、税務的に問題となるのは「その経費を個人名義で支払うのか、法人名義で支払うのか」という点が重要となってきます。

 

個人名義で立て替えた経費精算は、原則として税金面で問題ありません。

なぜかと言えば、クレジットカード払いであれ、現金払いであれ個人のポケットマネーから立て替えたに過ぎないからです。

原則は問題なし!でも例外もある!

経費の精算は個人名義で立て替えるので、ポイントをGETしても基本的には、問題になりません。

しかし、以下のような例外もあります。

  • 会社の就業規則で「ポイントの帰属」が会社に帰属する旨定められている場合
  • 頻繁な出張や経費立替など「一時的」とみられない場合

このようなケースでは、ポイントの帰属は会社にあるものとされてしまうため注意が必要です。

そのため、会社の経費でポイントを獲得するのは違法かどうかについては、「グレーゾーン」となっています。

会社の経費でポイントを貯めるならポイントサイトを利用しよう!

ここまで、会社の経費でポイントを貯める方法について紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

会社の経費でポイントを稼ぐには、「ポイントサイト」または「外食モニター」を利用することで大量のポイントをGETすることができます。

この機会にポイントサイトの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ポイントサイトの活用法を下記のリンクにまとめました!

興味が沸いてきたという方は、ぜひご覧ください。

ポイントサイト「ハピタス」の活用法!利用で節約やポイントが貯まる! - ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

 

会社の経費で「外食モニターの利用」や「出張予約」するなら、ポイントサイト「ハピタス」がおすすめです。

(当サイトからの登録で400円相当の楽天ポイントが貰えます!)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

参考になった!という方は下記のブックマークをクリックしてくれると嬉しいです!

記事を書く励みになります!!

 

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain