ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」経由でお買い物すると最大20%ポイント還元!ここからの登録&利用で600円相当の楽天ポイントが貰える!

宝くじで目指せ高額当選!ポイント貯めながら億万長者を狙う方法!まとめ

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:b090057:20190706165457j:plain
皆さんは宝くじの購入でポイントが貯まることをご存知でしょうか。

普段、一攫千金を求め何気なく宝くじを購入しているあなた!損していますよ!!

宝くじポイントはTポイントのように1ポイント1円として宝くじ公式サイトや宝くじ売り場での宝くじ購入に利用することができます。

他にもtotoBIGの購入でもポイントを貯めることができます。

ここでは宝くじやtotoBIGなどの購入でポイントを貯める方法を紹介したいと思います。

 

ジャンボ宝くじやナンバーズで貯めたい場合

ジャンボ宝くじやナンバーズでポイントを貯めたい場合、「宝くじ公式ページの会員登録を済ませる」または「宝くじ公式サイトのマイページで発行できる宝くじポイントカードの発行」によりポイントを貯めることができます。

宝くじポイントとは?

f:id:b090057:20190706162513j:plain宝くじポイントとは、宝くじ公式サイトや宝くじ売り場での宝くじの購入やキャンペーンの応募などで「宝くじポイント」が貯まる会員サービスです。そのため宝くじポイントの利用には会員登録が必要となります。

また宝くじ公式サイト、宝くじ売り場以外での購入は対象外となりますので注意が必要です。

宝くじポイントの貯め方・使い方

f:id:b090057:20190706165551j:plain

宝くじポイントは、宝くじ公式サイトや宝くじ売り場で宝くじを購入することで100円につき1ポイントの宝くじポイントを獲得することができます。

獲得した宝くじポイントは、1ポイント1円として宝くじ公式サイトや宝くじ売り場での宝くじ購入に利用することができます。なお、宝くじ公式サイトでは1ポイント単位で利用できますが、宝くじ売り場では100ポイント単位での利用となりますので注意が必要です。

また宝くじポイントは会員登録後スマートフォン等のQRコードや宝くじポイントカードの提示で利用することができます。

宝くじポイントカードの発行を希望の場合、宝くじ公式サイトのマイページから申込みをすることで郵送されてきます。(宝くじ売り場での申し込みはできませんので留意ください)

宝くじポイントが貯まるくじ一覧

f:id:b090057:20190706165711j:plain

基本的に宝くじ公式サイトで購入することのできる宝くじ全般に宝くじポイントが付きます。

ポイントのつく宝くじは下記の通りです。

  • ジャンボ宝くじ等の普通の宝くじ(幸運の女神くじ、レインボーくじなどお)
  • LOTO(ロト)(ロト7、ロト6、ミニロト)
  • NUMBERS(ナンバース)
  • 共同購入、ギフト購入

宝くじ公式サイトでの宝くじ購入で共同購入とギフト購入が新登場!

f:id:b090057:20190706164339j:plain

中々融通の利かなかった宝くじですが、宝くじ公式サイトでの宝くじ購入で「共同購入」と「ギフト購入」を選択できるようになりました。

共同購入は、会員同士でグループを作って宝くじをグループ購入できる機能で、当選のチャンスが広がり、家族や友人などグループメンバー同士で宝くじのワクワクドキドキを共有することができます。

またギフト購入は、会員が購入した宝くじを、友人や大切な人にギフトカードやメッセージと共にプレゼントする機能です。

 

個人的にネットで共同購入できるようになったのは分配の観点から税金がかからなくてうれしいけど、ギフト購入はなんだかなぁ?という気分です。

お正月に子供たちに「3,000円分のお年玉」と「3,000円分の宝くじ」を選ばせてあげたところ、「3,000円分の宝くじ」を選択、後に「3,000円分の宝くじ」が300円になってしまって子供に泣かれるといったことがありました。

なにより、ギフトであげた宝くじが6億円に化けた時、ショックが計り知れないことになりそうで「ギフト購入」はそんなにおすすめできないかもです。

宝くじの当選確率は?

宝くじの当選確率は下記の通りです。宝くじ公式サイトではtotoBIGなどの購入はできませんがここでは参考のため掲載しています。

宝くじの種類 当選金額 当選確率
バレンタインジャンボ 2億 1,000万分の1
ドリームジャンボ 3億 1,000万分の1
サマージャンボ 5億 1,000万分の1
ハロウィンジャンボ 3億 1,000万分の1
年末ジャンボ 7億 2,000万分の1
ロト7 6億 1,029万5,472分の1
ロト6 2億 609万6,454分の1
totoBIG(特別開催) 10億 478万2,969分の1
totoBIG 6億 478万2,969分の1
toto 当選本数により変動 159万4,323分の1

 

totoBIGやtotoでポイントを貯める場合

f:id:b090057:20190706173014j:plain

totoBIGやtotoなどでポイントを貯める場合、ポイントの貯め方には4種類あります。1つ目が「Club totoポイントプログラム」へ参加する事、2つ目が「楽天toto」での購入で楽天ポイントを貯めること、3つ目が「yahoo!toto」での購入でTポイントを貯めること、4つ目が「ポイントサイト」を利用することです。

どの方法を利用してもポイントは貯まりますが、当選率とお得さを考えると「ポイントサイトと楽天totoでの購入」が一番おすすめかなと思います。

Club totoポイントプログラムとは?

f:id:b090057:20190706174958j:plain

Club totoポイントプログラムとは、スポーツくじtotoBIGでの会員登録とtoto・BIGの購入によりポイントが貯まり貯めたポイントで素敵な豪華賞品を当てることができるサービスです。

Clib totoポイントプログラムでは、会員ランク制をとっており、各年ごとに以下の条件を満たすことでランクアップをすることができます。

  • レギュラー会員:下記以外の会員
  • シルバー会員:各年ごとに、7開催回以上かつ3万円以上の購入
  • ゴールド会員:各年ごとに、15開催回以上かつ15万円以上、または30万円以上の購入
  • プラチナ会員:各年ごとに、35開催回以上かつ25万円以上、または50万円以上の購入

ランクの種類と特典内容

前項でも解説しましたが、Clib totoポイントプログラムでは、会員ランク制をとっており、各年ごとに以下の条件を満たすことでランクアップをすることができます。

ランクごとの特典内容は下記の通りです。プラチナ会員までいくと毎月ポイントを300ポイント受け取ることができます。またシルバー会員から「必ずもらえるコース」を選択することができます。

またプラチナ会員に限り、プラチナ会員アップでQUOカード3,000円分、2年以上連続でプラチナランクキープでQUOカード6,000円分をGETすることができます。

 
レギュラー会員
シルバー会員
ゴールド会員
プラチナ会員
①ボーナスポイントプレゼント
(毎年1月に付与を予定) 10p 50p 100p 300p
ポイントプログラム優待 ②抽選コースの 全会員対象コース  
当選確率アップ 2倍 3倍 5倍
  プラチナ/ゴールド限定コース    
  3倍 5倍
③必ずもらえるコース  
④プラチナ/ゴールド限定    
ポイントプログラムプラス
⑤プラチナ限定賞品プレゼント      
(1月1日時点でプラチナ会員の方全員に限定賞品をプレゼント)

ポイントの獲得方法と有効期限

ポイントの獲得はくじ購入100円につき1ポイント加算されます。

なおポイントの有効期限は、その月日に係らず年単位でまとめて失効となります。例えば2017年中に獲得したポイントは2019年12月31日に失効となります。

楽天toto(Rakuten toto)とは?

f:id:b090057:20190706180416j:plain

楽天totoとは、楽天グループが運営しているtoto・BIGの購入と当選金の受け取りがインターネット上でできるサービスです。

楽天スーパーポイントが貯まったり、当選金が自動で口座に振り込まれるなどメリットが盛りだくさん。しかも!年間当選本数が日本一と日本全国の売り場の中で一番熱い売り場といっても過言ではありません。

楽天totoでは楽天スーパーポイントが貯まる!

楽天totoでは、会員登録をすることで100円の利用ごとに1ポイントの楽天スーパーポイントを貯めることができます。楽天カード決済ならさらにポイント2倍!JCBカード決済ならOkiDokiポイントを貯めることができます。

楽天PointClubの会員ランク特典

楽天PointClubでは、会員ランクごとのボーナスポイントがあります。

楽天PointClubの会員ランクには「シルバー会員」「ゴールド会員」「プラチナ会員」「ダイヤモンド会員」の4つが用意されており、シルバー会員はお誕生日ポイント100ポイントをGETすることができ、ゴールド会員ではお誕生日ポイント300ポイントをGETすることができます。

また、プラチナ会員ではお誕生日ポイント500ポイントに加え、特別優待セールの案内があり、最高ランクのダイヤモンド会員ではお誕生日ポイント700ポイントに加え、特別優待セールの案内、楽天グループのクーポン、ダイヤモンド会員を1年キープすることで抽選で当たるプレゼントやポイント企画など豪華な特典が用意されています。

【楽天PointClubのランク】

レギュラー会員からスタートする楽天PointClub、プラチナランクまではすんなりなることができますが、ダイヤモンド会員のなり方が問題です。

  • レギュラー会員:無料登録後、自動的にレギュラー会員に登録されます。
  • シルバー会員:過去6カ月間で200ポイント以上、かつ2回以上ポイントを獲得
  • ゴールド会員:過去6ヶ月で700ポイント以上、かつ7回以上ポイントを獲得
  • プラチナ会員:過去6ヶ月で2,000ポイント以上、かつ15回以上ポイントを獲得
  • ダイヤモンド会員:過去6ヶ月で4,000ポイント以上、かつ30回以上ポイントを獲得、かつ楽天カードを保有

ダイヤモンド会員になるためには「楽天カード」の保有が条件となっています。

楽天カードを持っていることで、得をすることはあっても損をすることはありません。もしまだ持っていない方は、楽天カードをGETするようにしましょう。(ポイントサイトを利用することで、7000円分のポイントをカード発行とは別にGETすることができます。もしまだ楽天カードの発行をしていない方はポイントサイト経由での発行をおすすめします。)

「ハピタス」に登録し、楽天カード発行で7,000円ポイントをGETする。

ポイントサイトに登録せず楽天カードを発行する。

楽天スーパーポイントの使用方法

楽天totoで貯めたポイントは、TポイントやPASMOのように「そのままポイントとして利用する。」ことができます

例えば、楽天提携店(マクドナルド、くら寿司、ミスタードーナツなど)でもポイントを利用することができます。(ただ、楽天totoでは楽天スーパーポイントを利用することができません)

詳しい提携店はこちらからどうぞ。

楽天スーパーポイントの有効期限

楽天スーパーポイントの有効期限はポイントにより異なります。楽天スーパーポイントには、「通常ポイント」「期間限定ポイント」の2種類があり、通常ポイントの有効期限は1年間、期間内に1度でもポイントを獲得すれば有効期限は延長されます。

一方、期間限定ポイントの有効期間は、それぞれのポイント獲得方法により異なります。そのためポイント実績より個別に確認をする必要があります。

  • 楽天スーパーポイントは、最後にポイントを獲得した月を含めた1年間が有効期間です。ただし、有効期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期間は延長されます。(ただし、期間限定ポイントは期間延長の対象となりませんので注意が必要です)

ヤフーtoto(Yahoo!toto)とは?

f:id:b090057:20190706181612j:plain

Yahoo!totoとは、Yahoo!JAPANが運営しているtoto・BIGの購入と当選金の受け取りがインターネット上でできるサービスです。

Tポイントが貯まったり、当選金が自動で口座に振り込まれるなどメリットが盛りだくさんのこのサイト、実はネットサービスの中で唯一、Tポイントでtoto・BIGを購入することができます。

また皆さんもご存知の通り、利用額100円につき1ポイントのTポイントを貯めることができます。

Tポイントについてはご存知の方も多いと思いますので割愛させていただきたいと思います。

ポイントサイトの併用でどれだけ稼げるの?

f:id:b090057:20190706175324j:plain

totoやBIGを購入する前や楽天toto、Yahoo!totoに会員登録する前にポイントサイト「ハピタス」を経由することで最大0.6%のポイントキャッシュバックを受けることができます。

特にYahoo!totoでは、Tポイントと共に、ポイントサイトを経由するたびに0.6%のポイントを繰り返しGETすることができます。また、ポイントサイトでは外食モニターなどのサービスがあります。

外食モニターは利用額の最大100%を還元してくれるお得なサービスなのでぜひポイントサイトに登録し活用してみてください。(下記のリンクから登録することで特典があります。)

 

当サイトの紹介リンクからハピタスの新規アカウントを作成し、7日以内にハピタスを利用するだけで400円相当のポイントをプレゼント!

\無料登録ではじめよう/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの無料会員登録はこちらから

まとめ:宝くじを買うならポイントプログラムを利用しよう!

ここまて宝くじやtotoBIGの購入で1等当選金6億を狙いながらポイントを稼ぐ方法を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

宝くじを購入する際、ポイントプログラムを利用することでポイントを貯めることができます。またポイントサイト経由でtotoBIGを購入する場合、最大0.6%のポイントや無料利用登録で最大100円分のポイントをGETすることができます。

ポイントサイトは他にも利用額の最大100%を還元してくれる外食モニターなどのサービスがありますので節約をする上でとてもおすすめです。

この機会に登録をしてみてはいかがでしょうか。

 

当サイトの紹介リンクからハピタスの新規アカウントを作成し、7日以内にハピタスを利用するだけで400円相当のポイントをプレゼント!

\無料登録ではじめよう/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの無料会員登録はこちらから

【1000万人以上が利用する】ポイ活サイト「モッピー」

ポイントサイト「モッピー」は、1000万人が利用する今話題のポイ活サイトです。楽天市場やYahoo!ショッピング以外にも、じゃらん.netや楽天トラベルなどでも経由するだけで簡単にポイントを貯めることができます。

 

【Yahoo!ショッピングでポイントが貯まる!】ポイントサイト「ハピタス」

ポイントサイト「ハピタス」は、楽天市場やYahoo!ショッピングなどネットショッピングで換金可能なポイントが貯まる今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、「ハピタス」を経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金や電子マネーに交換することができます。

ここからの登録&条件達成で+1,000円相当のポイントがもらえる。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証プライム市場上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると+600円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain