ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天市場でお買い物マラソン実施中!300万人が利用するポイントサイト「ハピタス」経由で、楽天市場を利用すると、楽天ポイントとは別に1%ポイント還元!さらに、ここからの登録&利用で400円相当必ず貰える!早速、ハピタス経由で楽天市場を利用しよう!

小説を読もう!おすすめの異世界転移・転生小説!なろうで副業も!

f:id:b090057:20190526173651j:plain

ここでは、小説を読もう(なろう)に掲載されている、おすすめの異世界転移・転生小説についてまとめています。

「小説を読もう!」とは、数万作品の小説が無料で読めるウェブ小説サイトです。

「小説家になろう!」というウェブ小説を掲載している小説投稿サイトの運営も行っており、2019年4月現在の小説掲載数64万作品!153万人もの登録者を誇ります。「転生したらスライムだった件」や「盾の勇者の成り上がり」などの小説も「小説家になろう!」から生まれています。

また「小説を読もう!」に掲載され、それが出版社の目にとまることで続々と書籍化やコミカライズ、アニメ化されています

「小説を読もう!」の投稿数が多いだけに面白い作品も多いのですが、面白いのに評価されていない作品も多く見受けられました。

ここでは数々の「小説を読もう!(小説家になろう!)」作品を紹介していきたいと思います。

◆目次◆

小説を読もう!で定番のおすすめ異世界ファンタジー!(完結・未完結含む)

まずは「小説を読もう!」で読むことのできるおススメの小説を紹介していきたいと思います。これだけは読んでおけ!間違いない!という小説です。

1.転生したらスライムだった件(完結)

「転生したらスライムだった件」は伏瀬による作品で「小説家になろう!」に2013年2月から連載されていた小説です。ノベライズ、アニメ化、外伝漫画など様々なメディアミックス展開が行われている大人気転生小説です。

通り魔に刺されて死んでしまった37歳のナイスガイ会社員、三上悟が目を覚ますとそこは異世界の洞窟だった!意識が戻って自分の身体を確かめるとスライムに転生していた「え?何でスライムなんだよ!」と思いながらも楽しいスライムライフを送っていたらできることも増えてきてゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?といった感じのストーリーです♪

この小説の面白さは、ストーリーもさることながら設定の細かさにあります!たとえば下記のような設定です。

  • 主人公「リムル」の持つ能力!「捕食者」「大賢者」
  • ネームドになると進化する!
  • おなじみのモンスターや亜人が満載 等々!

異世界転生の定番「チート」があります!

「捕食者」は敵を喰らうことでその能力を手に入れる能力で、「大賢者」はアナライズに加え、各種知的能力のブースト効果があります。

チート大好き!という方は読むべきです!!今まで読んだ小説の中でも涙ありシリアスあり笑い大半」という異世界転生の代表作品です!

まだ読んだことがない方は是非読んでみてください。

 ◆「転生したらスライムだった件」を小説を読もうで読んでみたい人はここをクリック

2.盾の勇者の成り上がり(完結)

「盾の勇者の成り上がり」とはアネコユザキによる作品で「小説家になろう!」に2012年10月から連載されていた小説です。こちらも「転生したらスライムだった件」と同じくノベライズ、アニメ化、外伝漫画など様々なメディアミックス展開が行われている大人気異世界転移小説です。

盾の勇者として異世界に召喚された岩谷尚文、冒険3日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまいます。他者を信じられなくなった尚文がとった行動とは!?異世界ですべてを失った盾の勇者が絶望の底から這いあがる不屈の成り上がりファンタジーです

小説界に「異世界リベンジファンタジー」という新しいジャンルを作ったこの作品、最終的には主人公をハメたボケ王様(昔は賢王だったらしい)性格最悪の性悪腹黒王女が断罪され裁かれる展開に「ざまぁぁぁぁぁぁ!」と叫びたくなる。普通の小説では味わえない爽快感があるこの作品!ぜひ読んでみてください!

 ◆「盾の勇者の成り上がり」を小説を読もう!で読んでみたい方はここをクリック

3.デスマーチからはじまる異世界狂想曲(未完結)

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」とは、愛七ひろによる作品で「小説家になろう!」に2013年3月から掲載されている小説です。こちらも上記作品と同様にノベライズ、アニメ化、コミック化されている大人気異世界転移小説です。

デスマーチ真っ最中のアラサープログラマー「サトゥー」こと鈴木一郎。仮眠をとっていたはずが気がつくと異世界に…視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3のチートをもった状態で転生した「サトゥー」、初心者救済システムの「流星雨」で目の前に現れたレベル50前後の敵300体を倒しいきなりレベルが310レベルに!巨額な財宝までGET…そんな「サトゥー」が行きがけに女の子を助けてみたり、迷宮を踏破して魔族を倒す「勇者」をやってみたり、奴隷として虐げられていた獣娘たちをひろったりと増えていく仲間たちと共に、異世界をほのぼの満喫する異世界転移小説です

異世界を巻き込んでの壮大なストーリーにハマる人続出です。ぜひ読んでみてください。

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」を小説をよもう!で読んでみたい方はここをクリック

 小説を読もう!のまだアニメ化されていない良作品!

ここでは「小説を読もう!」で読むことのできる「まだアニメ化されていない」おススメの小説や「ノベライズ化されていない」小説などを紹介していきたいと思います。こんなに面白いのに!もっと評価されてほしい!と個人的に思う小説です。

1.とんでもスキルで異世界放浪メシ

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」とは江口連による作品で「小説家になろう!」で2016年1月から連載されている小説です。2016年11月にノベライズ化され2019年3月現在シリーズ累計100万部突破の人気小説です。

料理が趣味のごく平凡なサラリーマン向田剛志(ムコーダ)は3人の少年少女たちと共に異世界に「勇者」として召喚されてしまう。しかし少年少女たちは1級スキルと魔法スキルといったチート能力を授かった「勇者」と認定されたが、向田には固有スキル「ネットスーパー」のみの「巻き込まれた異世界人」と鑑定されてしまう。

この向田の固有スキル「ネットスーパー」は、元の世界のネットスーパー同様にお金を支払うことで様々な商品を取り寄せることができる上、元の世界の食材を食べるとステータスが一時的にパワーアップするというチート能力を秘めていた!

贅沢三昧の国王の暮らしを察して早々に国外脱出を決意した向田が道中作った「生姜焼き」の匂いにつっれてやってきた伝説の魔獣「フェンリル」に遭遇し、なんやかんやで従魔契約を結ばされ、食いしん坊のフェンリルにたかられながら旅を続ける物語です。

中々ない食いしん坊にたかられながらの異世界放浪小説!超おすすめです。

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」を小説を読もう!で読んでみたい方はここをクリック

2.最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

「最強呪族転生=チート魔術師のスローライフ~」とは猫子の作品で2016年1月から「小説家になろう!」に連載されている小説です。コミックアーススターでコミック化され2019年4月現在8話まで掲載されています。これはマジでおススメの読まなきゃ人生損作品です!!

車ではねられて死んだはずの魔術やオカルト大好きな主人公が転生したのは、ド田舎でひっそり暮らす呪族…「ってここ(異世界)ではみんな魔術使えるの!?」とうれしさのあまり魔術の勉強をものすごく頑張っていたらいつの間にか世界最強クラスの魔術師になっていた!

マーレン族の文化で16歳になると妹と結婚させられると聞き都会に逃げ出した主人公、すでに最強クラスなのに全くの無自覚で「これくらいみんなできますよね?」といった感じで無茶したり陰謀を打ち砕いたりとハチャメチャな展開にむねあつになること間違いなしです!

何度でも言いましょう!マジでおススメの読まなきゃ損作品です!

「最強呪族転生=チート魔術師のスローライフ~」を小説を読もう!で読んでみたい方はここをクリック

3.聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」とは、ブロッコリーライオンの作品で、2015年10月から「小説家になろう!」に連載されている小説です。月刊少年シリウスでコミカライズされ2019年4月現在3巻まで発売されています。これも正直まあ面白いこと…読まなきゃ損です。

銃弾に倒れた1人のサラリーマン、気付けば聖属性魔法の才能を授かり「ルシエル・15歳・治癒士」として異世界転移していた!新たな世界で生き残ることを目標に厳しい訓練をひたすら受け続けいつしか人に「ドMゾンビな治癒士」と呼ばれることに…第4回ネット小説大賞「金賞」のこの作品。マジでおススメです。

さっきからマジでおススメしか書いていない気がしますがマジでおススメです!

「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」を小説を読もう!で読んでみたい方はここをクリック

4.無職転生-異世界行ったら本気だす-

「無職転生ー異世界行ったら本気だすー」とは、理不尽な孫の手の作品で、2012年11月から「小説家になろう!」に連載されていた小説です。コミックフラッパーでコミカライズされ2019年4月現在10巻まで発売されています。

現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の主人公が、両親兄弟に見限られ家を追い出されてしまう。家を出た後トラックに引かれそうになっていた高校生を助けようとして事故死し異世界転生するこの作品。小説家になろう!の主流でもある異世界に転生した主人公が現代の知識や魔法を使って無双するファンタジーな舞台に、家族をはじめとした人間関係を主軸に主人公が前世のトラウマを乗り越え成長していくストーリー展開に胸が熱くなるおススメ小説です

「無職転生ー異世界行ったら本気だすー」を小説を読もう!で読みたい方はここをクリック

5.四度目は嫌な死属性魔術師

「四度目は嫌な死属性魔術師」とは、デンスケの作品で、2015年6月から「小説家になろう!」に連載されている小説です。サーガフォレストでコミカライズされ2019年4月現在5巻まで発売されています。

もう何度言ったらいいのでしょう。おススメが多すぎて「おススメです!」としか叫べない自分がいます。

修学旅行中の事故で死亡した主人公は、輪廻転生を司る神ロドコルテの手違いにより、手に入れられるはずのチートや幸運を得ることなく第2の人生を迎えてしまう。

能力も幸運もないが故に、転生先の世界「オリジン」で実験隊としての人生を歩むことになった主人公は、繰り返される非人道的な実験の中で「オリジン」には存在しなかった「死属性の魔術」を獲得したが、十年以上の実験の末、悲劇的な最期を迎えた。

次なる転生の為に再びロドコルテの元に戻った主人公。だが復讐心に駆られる主人公を危険視したロドコルテにより第三の人生においてもなんの力も与えず転生させられてしまった!「4度目は嫌だ」と莫大な魔力と「オリジン」で手に入れた死属性魔術を駆使して3度目の人生を生きていくストーリー

マジで序盤の主人公は可哀そうすぎます…主人公が3度目の人生で幸せをつかむ物語です。ぜひ読んでみてください。

「四度目は嫌な死属性魔術師」を小説を読もう!で読みたい方はここをクリック

6.魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」とは秋の作品で2017年4月から「小説家になろう!」で連載されている小説です。電撃文庫からコミカライズされており2019年4月現在5巻まで発売されています。

2千年の時を経て蘇った暴虐の魔王!だが魔王候補を育てる学院の適性が≪不適合!?≫

人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス。しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった

魔王の生まれ変わりと目される者を集めた“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、魔王が魔族のヒエラルキーを駆け上がる物語です。

できないことなどないとでも言わんばかり! すべての思惑をつぶしていく魔王様に胸が熱くなります!こちらもおススメです!

「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」を小説を読もう!で読みたい方はここをクリック

7.ダンジョンマスターのメイクマネー(旧題:ダンジョンマスターの資金稼ぎ)

「ダンジョンマスターのメイクマネー」とは、新井楓太の作品で2017年6月から「小説家になろう!」で掲載されている小説です。

これから書籍化される作品で、あーかなむ地方に住む15歳の少年マルスは、ある日身に覚えのない借金を背負わされてしまいます。

多額の借金返済のために、少年は一攫千金をめざして冒険者となり、迷宮に挑む!

しかし、少年は冒険者として迷宮を攻略するどころか、迷宮主になってしまった!

この物語は、借金返済のために迷宮主になった少年が正体を隠しながら借金を返済し、迷宮の力を使うために必要な金銀財宝を得るざまぁ要素を含んだ俺Theeeee!作品です。

投稿数も1,000を超えており、読み応え抜群です!

2020年5月に書籍化されますが、なぜ今まで書籍化されなかったのか不思議に思うほどのクオリティーとなっています!

「ダンジョンマスターのメイクマネー」を小説を読もう!で読んでみたい方はここをクリック

まとめ~小説を読もう!のおススメを紹介~

ここでは「小説を読もう!」のおススメを紹介してきました。「小説を読もう!」にはまだまだ紹介しきれない良作品が眠っています。「小説家になろう!」で小説家を目指すのもいいかもしれません。副業としても良ですし、うまくいけばコミカライズやアニメ化で莫大な収入を得ることができます。

自分に合った小説を探してみてはいかがでしょうか。

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain