ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天市場でお買い物マラソン実施中!300万人が利用するポイントサイト「ハピタス」経由で、楽天市場を利用すると、楽天ポイントとは別に1%ポイント還元!さらに、ここからの登録&利用で400円相当必ず貰える!早速、ハピタス経由で楽天市場を利用しよう!

【子育て支援パスポート】子育て中のママさんにおすすめ!知ってお得なサービス・クーポンまとめ

f:id:b090057:20190728103007j:plain
皆さんは内閣府の行っている「子育て支援パスポート事業」をご存知でしょうか。

社会全体で子育て世帯を応援するため、各自治体において実施されていたこの制度、内閣府も重い腰を上げ2017年4月より全都道府県で全国共通展開されているこの「子育て支援パスポート」サービス、今回は子育て世帯に嬉しい「子育て支援パスポート」と「子育て支援にもってこいなサービス」について紹介していきたいと思います。

 

子育て支援パスポートとは?

f:id:b090057:20190728103610j:plain

2017年4月より全都道府県で全国共通展開されているサービスで各自治体発行の「子育て支援パスポート」を提示することにより、協賛店舗などで各種割引サービスを受けることができます。

たとえば、子供服専門店や文具、飲食店などで全品5%の割引サービスを受けることができたり、レストランなどでお子さん用にお菓子を貰えるなどのお子さんや子育て世帯に嬉しいサービスを受けることができます。

また場所によっては「カラオケの室料30%割引」「美容院で20%割引・500円割引」など子育て中のママさんに嬉しいサービスを受けることもできます。

子育て支援パスポート事業の詳細を知りたい方はこちらからどうぞ!(内閣府のHPにアクセスできます)

子育て支援パスポートの利用について

f:id:b090057:20190728105249j:plain

「子育て支援パスポート」の協賛店舗には上記のようなマークが表示されており、内閣府のHP(子育て支援パスポート事業)で協賛店舗でどんなサービスを受けることができるのか書いてある「○○年度版子育て支援パスポートガイドブック」が発行されています。

「子育て支援パスポート」は、18歳未満のお子さんがいる家庭(18歳に達した年度末まで有効)及び妊娠中の方がいる家庭で利用することができます。いずれも、今住んでいる市町村の住民登録をしていることが利用条件になってきますので注意が必要です。

子育て支援パスポートの発行について

「子育て支援パスポート」の発行は、各自治体により違いがあります。

「市役所こども課窓口」で発行しているところもあれば、ホームページ上(各都道府県の「子育て支援」)から空メールを送信し、必要事項を入力するだけで利用できる自治体もあります。

そのため「子育て支援パスポート」の発行を行う場合、「市役所こども課窓口」に赴くか「子育て支援パスポート ○○市」のようにインターネット検索をしてみましょう。

妊娠中の方(18歳未満のお子さんがいない世帯)は、母子健康手帳ば必要となりますので忘れないようにしましょう。

子育て支援パスポート利用の際に注意すること

「子育て支援パスポート」を利用してサービスを受ける場合は、必ずパスポートカードの提示が必要となります。

協賛店舗によっては、お子さんの同伴が必要な場合や、利用者・利用日限定で本人であることを確認できる書類の提出など求められる場合があるので注意が必要です。

また協賛店舗の都合によりサービスの内容が変更になる場合もあるようです。

子育て支援パスポートの紛失、引っ越しを行う場合

「子育て支援パスポート」は市町村の発行するパスポートですので、もしパスポートカードを紛失した場合はお住まいの地域の「市役所こども課窓口」にて再発行手続きを行うようにしましょう。

また引っ越しなどにより各市町村の「子育て支援パスポート事業」の対象でなくなった場合、パスポートカードは市役所こども課に返納することとなりますので忘れないようにしましょう。

ポイントサイトの利用でも「子育て支援パスポート」とほぼ同等、それ以上のサービスを受けることができる!

f:id:b090057:20190728111809j:plain

ここまで「子育て支援パスポート」について紹介してきましたが、(年会費や登録料が一切かからない)ポイントサイトを利用することで「子育て支援パスポート」以上のサービスを受けることができます。

例えば、ポイントサイト「ハピタス」の子育て応援特集では、子育てに必要な品をお得な割引価格(ポイントキャッシュバック)で利用することができます。

下記はハピタスで受けることのできるサービスの一例です。

  • トイザらス・ベビーザらスオンラインストア:1.2%ポイント還元
  • 楽天市場:1%ポイント還元
  • 楽天西友ネットスーパー:1.8%ポイント還元
  • Yahoo!ショッピング:1%ポイント還元(ソフトバンクユーザーならさらにお得に!)
  • 爽快ドラック:3.6%ポイント還元
  • AMOMA(産後ママさんへ):15%ポイント還元

ハピタス経由のお買い物で、子育て中に必要なおむつやミルクの買い足しはもちろん、普段の生活に必要な日用品の買い出しなどに便利なショップを通常ではありえないポイント還元率で利用することができます。

子育て中はお買い物をするだけでも一苦労、そんな時はネットショップを利用してお買い物の負担を減らしてみてはいかがでしょうか?

最近では、楽天西友ネットスーパーのようにネット上で生鮮食品のお買い物ができるようになってきました。

ポイントサイト「ハピタス」経由のお買い物で楽天スーパーポイントとは別に1ポイント1円で換金できるポイントを貯めることができます。

 

⇒(年会費・登録料無料!)ハピタスに登録してみる。

 

ポイントサイトに興味がある方はこちらも確認ください。(ポイントサイトの利点をまとめてあります)

 

ハピタスの外食モニターサービスの利用で最大100%のポイント還元(無料で外食ができる)!

f:id:b090057:20190728113442j:plain

上記はポイントサイト「ハピタス」の外食モニターサービスです。

ハピタス経由で外食サービスを利用すると最大120%(実質無料)で飲食店を利用することができます。(最大100%なのでそれ以外の%もあります)

たとえば上記の画像にある「東北料理と柚子のかほり」をハピタス経由で10,000円分利用した場合、1ポイント1円のハピタスポイント10,000円分がお店利用後に付与されます。

もちろん、ポイントは換金可能でpaypayやnanaco、銀行振り込みやマイルに変換することもできます。

子育て中はお金がかかるもの、自分へのご褒美に外食モニターサービスを利用してちょっとした贅沢を無料でしてみるというのもいかがでしょうか。

 

▼ここからの登録で30ポイント貰えます▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain