ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」経由でお買い物すると最大20%ポイント還元!ここからの登録&利用で600円相当の楽天ポイントが貰える!

乳児健診コードとは?どこに書いてあるのかについて解説!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ここでは乳児検診コードについて、また、乳児検診コードがどこに書いてあるのかについて解説しています。

乳児検診コードとは、出産及び子育て応援給付金を受け取るために必要なコードです。

しかし、母子手帳を見ても、肝心の乳児検診コードが書いていない!

そう思った方はいませんか?

ここからは、乳児検診コードがどこに書いてあるのかについて解説していきたいと思います。

乳児検診コードはどこに書いてあるのか?

乳児検診コードは、通常母子手帳に書かれるコードとなります。

しかし、本サイトをご覧の方の多くは、母子手帳に妊婦検診コードと共に書かれている乳児検診コードが空白になっているのではないでしょうか?

出産及び子育て応援給付金は、妊娠・出産時の関連用品の購入などに係る利用者負担の軽減を図る経済支援と、保健師などによる面談を行う伴走型相談支援を一体的に実施する出産・子育て応援交付金事業の一部として給付されます。

そのため、保健センターの保健師・助産師などが、赤ちゃんのいるご家庭すべてに訪問する「1~2ヶ月児訪問」の際に、保健師又は助産師などから乳児検診コードを教えてもらうこととなります。

そのため、乳児検診コードは、1~2ヶ月児訪問の際、保健師・助産師から教えてもらえるが回答となります。

乳児検診コードを早く知りたい場合

とはいえ1~2ヶ月児訪問を待つのは煩わしいと思う方や、乳児検診コードを早く知りたいという人も中にはいるはず。

そんな方にお勧めなのが、市役所または市民センターに直接問い合わせることです。

実際、私も1~2ヶ月児訪問時に乳児検診コードを教えてもらえるとは知らず、用紙に記載されている問い合わせ先に問い合わせました。

何かとお金が係る育児におすすめのサイト!

何かとお金が係る育児におすすめのサイト!

出産及び子育て応援給付金は、妊娠・出産時の関連用品の購入などに係る利用者負担の軽減を図る経済支援です。

妊娠一回につき現金5万円。対象児一人につき現金5万円がもらえますが、それだけで何かと不安。粉ミルク代におむつ代と、子育てには多くのお金がかかります。

そんな時、おすすめなのが、ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」です。

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」とは、400万人が利用するいま、話題の生活応援サイトです!

実際にハピタスを使ってみた

育児をするにあたり、粉ミルクやおむつ、バウンサーや赤ちゃん用ベッド、抱っこ紐など購入しなければならないものが沢山あります。

そんな時、ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」を経由して、楽天市場やYahoo!ショッピングを利用すると、楽天市場やYahoo!ショッピングのポイントプログラムとは別に、購入金額の+1.0%分、換金可能なポイントを貯めることができるのでとてもお得!

貯まったポイントは、Tポイントなどに交換できるので、毎月20日に行われるウエルシアのポイント1.5倍デーで使う事もできておすすめです。

ポイントサイト「ハピタス(hapitas)」は、楽天市場やYahoo!ショッピング以外にも、旅行サイトじゃらんや、一休.comなど、様々なサイトでポイントを貯めることができます。

知らなかったという方は、ぜひ一度、チェックしてみてください!

 

当サイトの紹介リンクからハピタスの新規アカウントを作成し、利用すると、+500円相当のポイントをプレゼント!

\無料登録ではじめよう/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの無料会員登録はこちらから

結論!乳児検診コードは、1~2ヶ月児訪問の際、教えてもらえる!

結論として乳児検診コードは、1~2ヶ月児訪問の際、教えてもらえます。

乳児検診コードを早く知りたいという方は、市民センターや市役所に問い合わせるといいかも知れません。

応援給付金のご案内に書いてある問い合わせ先に電話するのが一番早い方法ですw

 

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【楽天市場でポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数480万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後ハピタスで条件達成すると1000円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると600円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain