ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」経由でお買い物すると最大20%ポイント還元!ここからの登録&利用で600円相当の楽天ポイントが貰える!

楽天市場のSPUとは?SPUを利用して最大16倍のポイントをGETしよう!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:b090057:20191128111115j:plain

楽天市場のSPUについてまとめています。

楽天市場でお買い物をするとき、たくさんの楽天スーパーポイントが付いたら嬉しいですよね。

楽天市場でのお買い物は、SPU(スーパーポイントアッププログラム)を利用することで、貰えるポイント数が最大16倍になります。

この「SPU」という言葉、よく楽天市場やテレビCMで見かけるものの、知らない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)について紹介したいと思います。

楽天市場のSPUとは?

楽天市場のSPUとは、スーパーポイントアッププログラム(Super Point Up Program)の略称です。

簡単にいえば、楽天のサービスを利用すれば利用するほど、ポイントが上乗せされていく超お得なプログラムで、その月に利用する楽天のサービスが多ければ多いほど貰えるポイントがアップしていき、楽天市場のお買い物で最大16倍のポイントをGETすることができます。

楽天市場のSPUを利用した場合に貰えるポイント数

f:id:b090057:20191128125434j:plain

例えば、100,000円のカメラを楽天市場で購入しても、通常1,000ポイント(1%)しかポイントが付きませんが、楽天市場のSPUを利用することで購入後、最大16,000ポイント(16%)ものポイントが付与されます。

楽天市場のリリースによると、楽天市場の購入者のうち約70%のお客さんがこのSPUを利用しているそうです。

これだけ貰えるポイントに差が出てくるのであれば、もうSPUを利用するしかないですよね(笑)

楽天市場のSPUはキャンペーンと併用可能!?併せて使うと最大44倍ポイントが貰える!!

f:id:b090057:20191128125805j:plain

楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天市場が開催するキャンペーンと併用することで最大44倍ものポイントをGETすることができます。

例えば、SPUと「お買い物マラソン楽天スーパーSALE」を併用することで+28倍の最大44倍ものポイント還元を受けることができます。

簡単にいえば、44%割引での利用が可能ということ!

もちろん貯まったポイントは1ポイント1円で利用することができます。

SPUのポイントアップ詳細は?

f:id:b090057:20191128211725j:plain

楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)の詳細は上記の画像の通りです。

これらのサービスを全部利用することで最大16倍ものポイント還元を受けることができます。

とはいえ、実際にこれらのサービスを毎月使い続けるのは現実的ではありません。(中にはそんな方もいるのかもしれません)

そこで!なるべくSPUのポイントアップ条件が達成しやすそうなサービスについてまとめてみました。

楽天市場アプリの利用(+0.5倍)

一番簡単なのが、楽天市場アプリをダウンロードして利用すること!

アプリをダウンロードする手間はありますが、購入の際に楽天市場アプリ経由でお買い物をすることで+0.5倍のポイントが付きます。

以前は楽天市場アプリを利用することで+1倍のポイントが付いていましたが、2019年7月より改悪され、+0.5倍となってしまいました。

楽天Pashaの利用(+0.5倍)

f:id:b090057:20191128212844j:plain

楽天Pashaとは、レシートを摂って送ると楽天スーパーポイントが貰えるお得で新しいサービスです。

私も良く利用していますが、使い方はとっても簡単!

  1. 楽天Pashaにアクセス
  2. お買い物前にスマホで「トクダネ」をGET!
  3. 全国のスーパーやドラッグストアで対象の「トクダネ」商品を購入
  4. 購入時のレシートを撮影して送信するだけ!

これだけで、楽天スーパーポイントを簡単に貯めることができます。

普段のお買い物レシートがお金に代わるのでとってもお得です!しかも!SPU対象サービスとなっているためポイントを貯めながら楽天市場のポイントアップ条件を満たすことができます。

Rakuten Pasha|レシート送信で楽天ポイントもらえる

楽天ビューティの利用(+1倍)

f:id:b090057:20191128213404j:plain

楽天ビューティとは、楽天ビューティ経由の美容室・マッサージのネット予約をすることで楽天スーパーポイントを貯めることができる超お得なサービスです。

私も月に1度は必ず散髪や美容室、マッサージなどに行くので楽天スーパーポイントが貯まる楽天ビューティはとっても重宝しています。

さらに!このサービスもSPU対象サービスとなっているため、1回あたり3,000円以上の散髪や美容室の利用をしている方にとってもおすすめです!

楽天カードの利用(+2倍)

f:id:b090057:20191128213955j:plain

よくCMで見かける楽天カード!こちらもSPU対象サービスとなります!

楽天市場でのお買い物の決済で楽天カードを利用すると、+2倍のポイントアップ!

楽天市場でよくお買い物をする方にとってもおすすめです。しかも!新規加入で楽天スーパーポイントが多い時で最大8,000ポイント貰えます!(後で説明するポイントサイト利用で+7,000円相当のポイントをGETすることもできます)

楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードの利用(+4倍)

f:id:b090057:20191128214437j:plain

さらに!楽天市場のお買い物で楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードを利用すると楽天カード利用で+2倍、楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードの利用で+2倍の4倍ものポイントアップをすることができます。(キャンペーン次第ですが、ポイントサイト「ハピタス」を利用することで、キャンペーン中は7,000円相当、11/28現在2,500円相当のポイントを追加でGETすることができます)

 

年会費に11,000円ほどかかってしまいますが、下記の特典がついているためとってもお得!まだ持っていない方はぜひ楽天プレミアムカードの導入を検討してみてください。

  • 海外ラウンジの利用が無料
  • 画以外旅行傷害保険が自動付与
  • 選べるサービスのトラベルコース選択で年二回、空港⇔ご自宅の手荷物宅配が無料!
  • お誕生月はポイント最大+1倍
  • 送料分相当をポイント化んふぇん!楽天プレミアムが1年間無料
  • 選べるサービスの楽天市場コース選択で火曜、木曜はポイント最大+1倍

楽天モバイルの利用(+2倍)

f:id:b090057:20191128215130j:plain

最近格安SIMの月額料金が安くて話題となっていますが、楽天も満を持して格安SIMに参入!

この楽天モバイル/楽天SIMを利用することでスマホの月額料金が安くなるだけではなく、+2倍のSPUポイントアップ条件を満たすことができます。

格安SIMは月額料金が本当に安くてとってもお得です。

まだ切り替えていない方は、検討してみてはいかがでしょうか。

楽天市場のSPUの注意点!

楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)を利用する際、気になるのが「いつポイントが付与されるのか」

利用者にとってとても重要な疑問です。

ここでは、楽天市場のSPU利用上の注意点について紹介したいと思います。

SPUのポイント付与日と上限ポイントは?

f:id:b090057:20191128215725j:plain

SPUのポイント付与日は、楽天市場でお買い物をした月の翌月15日頃となります。

というのも、楽天市場ではお買い物をしてすぐポイントが付与されるわけではなく月末に集計されたポイントを後日まとめて付与する方針のようです。

詳しくは楽天市場SPU公式ページをご確認ください。

SPUで付与されたポイントの有効期限は?

SPUで付加されたポイントは期間限定ポイントとして付与されます。

そのため、通常ポイントとは違い有効期限があります。

SPUで付加されたポイントの有効期限は、付与された月の翌月末日までとなります。利用期間が45日位しかないので、ポイント失効には注意が必要です。

SPUで付与されたポイントの上限金額は?

SPUで付与されるポイントには、月ごとの上限金額があります。

月ごとの上限金額は会員ランク別に分かれいます。(詳細は下記の通りです)

  • ダイヤモンド会員:15,000ポイント
  • プラチナ会員:12,000ポイント
  • ゴールド会員:9,000ポイント
  • シルバー会員:7,000ポイント
  • それ以外:5,000ポイント

SPUはエントリーが必要?

SPUはエントリーの必要はありません。

そのため、各サービスの利用条件を満たすと自動的にポイント倍率が上がります。

楽天市場はハピタスなどのポイントサイトを利用することで利用金額の+1.0%ポイントが貰える!

f:id:b090057:20191118211459j:plain

「ハピタス」とは、最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。

ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

 

楽天市場はこのハピタスを経由することで、利用金額の1.0%を常に還元してくれる消費者にとってとてもうれしいポイントサイトです。

例えば、楽天市場で10万円分のお買いものをしたら1,000円が換金可能なポイントで戻ってくる計算です。

しかもポイントの有効期限はありません。
(※但し、ハピタスに12か月間ログインをしなかった場合、会員登録自体が削除になってしまうので、注意が必要です。

 

ちなみにポイントサイト「ハピタス」は、楽天市場以外でも、ヤフオクやYahoo!ショッピング等、様々なサイトでポイントをためることができます。
知らない方は、是非一度チェックしてみて下さい。

 

当サイトの紹介リンクからハピタスの新規アカウントを作成し、500pt以上利用すると、+1,000円相当のポイントをプレゼント!

\無料登録ではじめよう/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの無料会員登録はこちらから

楽天市場でのお買い物はSPUを活用しよう!

ここまで楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)について紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

楽天市場のおかいものはSPUを利用することで、とってもお得にポイントを貯めることができます。

しかし、現実的に楽天のサービスをすべて利用するのは困難!このSPUは自分にできる限りの範囲で利用することをおすすめします。

実際、SPUの条件となるサービスの半分くらいは簡単に利用できるものです。

SPUを取り入れて楽天市場のお買い物をお得に楽しみましょう。

 

当サイトの紹介リンクからハピタスの新規アカウントを作成し、500pt以上利用すると、+1,000円相当のポイントをプレゼント!

\無料登録ではじめよう/

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスの無料会員登録はこちらから

【1000万人以上が利用する】ポイ活サイト「モッピー」

ポイントサイト「モッピー」は、1000万人が利用する今話題のポイ活サイトです。楽天市場やYahoo!ショッピング以外にも、じゃらん.netや楽天トラベルなどでも経由するだけで簡単にポイントを貯めることができます。

 

【Yahoo!ショッピングでポイントが貯まる!】ポイントサイト「ハピタス」

ポイントサイト「ハピタス」は、楽天市場やYahoo!ショッピングなどネットショッピングで換金可能なポイントが貯まる今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、「ハピタス」を経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金や電子マネーに交換することができます。

ここからの登録&条件達成で+1,000円相当のポイントがもらえる。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証プライム市場上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると+600円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain