ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」経由でお買い物すると最大20%ポイント還元!ここからの登録&利用で600円相当の楽天ポイントが貰える!

ポイントインカムの退会方法/再登録について図で解説!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

この記事に辿り着いたということは、何かしらの不満をポイントインカムに持ったため「退会」という選択をした方だとおもいます。

しかし、ポイントインカムを退会すると、一定期間再登録できなかったり、今までために貯めたポイントがなくなってしまうなどポイントインカムを退会する前は考えもしなかったことが起こる可能性もあります。

ここでは、そうならないためにポイントインカムの退会方法について解説していきたいと思います。

◆目次◆

ポイントインカムを退会する前に

今回残念ながら「退会」という道を選択したポイントインカムですが、ポイントインカムは最高7%の永久ランクボーナスのあるポイントサイトとしてとても有名となっています。

「会員ランクは一度達成すれば永久に下がらないポイントインカム」は、他のポイントサイトがカバーできない点をカバーしてくれるポイントサイトです。

もし「たまにしか使わない」「メルマガ配信が多くて嫌になる」といった理由で退会をお考えの場合、ポイントインカムでメルマガ配信を止めてしまいましょう。

また「たまにしか使わない」場合ですが、ポイントインカムは維持費がかかるわけでも、利用料金がかかるわけでもありません。とりあえず登録しておいた方が吉かなと思います。

 

ポイントインカム退会時の注意点

ポイントインカムでは退会前の注意点が公式サイトに記載されています。なお重要な点は赤字で記載しています。

  • 退会手続きには「秘密の質問」と「登録したパスワード」が必要です。
  • 所持しているポイントは退会した時点で失効となります
  • ポイント交換を申請中の方は、退会と同時に交換手続きが取り消されます。
  • 退会後、再度ポイントインカムへ登録が可能となるのは、退会手続き完了から3カ月経過後となります。
  • システム上、退会処理を行った後、2~3日はメールマガジンが届く事があります。

ここで重要なのは、退会することで保有するポイントが全部失効すること、同じメールアドレス、電話番号での登録は一定期間できなくなることです。

ポイントを交換する前に退会する人はいないかな?と思いますが、認証待ちでまだポイントが入ってきていないだけという可能性もあります。

もし退会するのであれば、ポイント交換をしてから行うようにしましょう。

ポイントインカムの退会方法

 ここではポイントインカムの退会方法について解説していきたいと思います。

 

  1. ポイントインカムにログインし、トップページの右端にある「マイページ」をクリックします。

    f:id:b090057:20190614124154j:plain

  2. 「マイページ」をクリックすると下記のような画面に遷移します。画面左下に「退会」があるのでここをクリックします。

    f:id:b090057:20190614124204j:plain

  3. 「退会」をクリックすると下記の画面に遷移します。退会時の注意点や保有ポイントがずらーっと並んでいますので、確認し、「退会手続きへ進む」をクリックします。

    f:id:b090057:20190614124218j:plain

  4. 「退会手続きへ進む」をクリックすると、「秘密の質問」「パスワード」の入力画面に遷移します。ここで「秘密の質問」「パスワード」を入力し「退会手続きへ進む」をクリックします。

    f:id:b090057:20190614124228j:plain

  5. 「退会手続きへ進む」をクリックすると、下記の画面に遷移します。退会理由についてチェックを入れる画面ですので、該当の理由にチェックを入れ「次へ」をクリックします。

    f:id:b090057:20190614124234j:plain

  6. 「次へ」をクリックするとさらに踏み込んだ退会理由を入力する画面に遷移します。「退会理由」を入力後、「次へ」をクリックします。

    f:id:b090057:20190614124242j:plain

  7. 「次へ」をクリックすると下記の画面に遷移します。「ポイントインカム登録時のパスワード」と確認事項にチェックを入れ「退会する」をクリックします。f:id:b090057:20190614124304j:plain
  8. 「退会する」をクリックすると画面上に「「OK」ボタンを押すと退会が完了します。確認画面はございませんのでご注意ください。」と表示されます。退会する場合、「OK」をクリックします。(「OK」をクリックすると退会となります)

    f:id:b090057:20190614124316j:plain

  9. 「OK」をクリックしたことで退会手続きが終了しました。お疲れ様でした。

    f:id:b090057:20190614124327j:plain

ポイントインカムの再登録について

ポイントインカムは一度退会すると、3カ月間、同じメールアドレス、電話番号での登録ができなくなります。

新たにgmailでアドレスを作成して登録すれば可能ではありますが、退会時使用していた電話番号では一定期間登録することができません。

まとめ:ポイントインカムの将来性、退会時の注意点

ここまでポイントインカムの退会方法や注意点について紹介してきましたがいかがだったでしょうか。

ポイントインカムは最高7%の永久ランクボーナスのあるポイントサイトとしてとても有名となっています。

もし「たまにしか使わない」「メルマガ配信が多くて嫌になる」といった理由で退会をお考えの場合、ポイントインカムでメルマガ配信を止めてしまいましょう。

また「たまにしか使わない」場合ですが、ポイントインカムは維持費がかかるわけでも、利用料金がかかるわけでもありません。とりあえず登録しておいた方が吉かなと思います。

 

当サイトの紹介リンクからポイントインカムの新規アカウントを作成すると200円相当のポイントをプレゼント!

\無料登録ではじめよう/

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの再登録はこちらから

【1000万人以上が利用する】ポイ活サイト「モッピー」

ポイントサイト「モッピー」は、1000万人が利用する今話題のポイ活サイトです。楽天市場やYahoo!ショッピング以外にも、じゃらん.netや楽天トラベルなどでも経由するだけで簡単にポイントを貯めることができます。

 

【Yahoo!ショッピングでポイントが貯まる!】ポイントサイト「ハピタス」

ポイントサイト「ハピタス」は、楽天市場やYahoo!ショッピングなどネットショッピングで換金可能なポイントが貯まる今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、「ハピタス」を経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金や電子マネーに交換することができます。

ここからの登録&条件達成で+1,000円相当のポイントがもらえる。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証プライム市場上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると+600円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain