ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

楽天のポイントサイト「楽天リーベイツ」で、楽天スーパーSALE連動企画、最大20%ポイント還元キャンペーン実施中!ここからの登録&3000円以上の利用で楽天ポイントが600円相当分貰える!早速利用しよう!

覆面調査のファンくる!外食モニターの貯め方・稼ぎ方

ここでは、覆面調査のファンくるという外食モニターサイトの貯め方、稼ぎ方についてまとめています。

皆さんは「覆面調査」という言葉や「ミステリーショッパー」という言葉をご存知でしょうか。

一般的に、一般消費者を装い店舗に赴き、接客態度や店内の状況を評価する調査員の事を「覆面調査」「ミステリーショッパー」といいます。

今回は、飲食費の数十パーセントの還元があり、一般人も一端の覆面調査ミステリーショッパーになれるサイト「ファンくる」の紹介をしたいと思います。

◆目次◆

覆面調査の外食モニター「ファンくる」とは?

f:id:b090057:20190506131525p:plain



上の画像は「ファンくる」のトップページです。もうトップページの至るところに「謝礼30%」や「謝礼50%」と書かれていますが、これがミステリーショッパーとしてお店に来店し、アンケートに回答した後貰える謝礼になります。

ただ、「謝礼〇〇%」と書かれていますが、大体上限が決められているので注意が必要です。

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

外食モニター「ファンくる」の覆面調査とは?どんなことをやるの??

f:id:b090057:20190506131710p:plain

覆面調査には「直接お店に行く」パターンと「自宅で行う」パターンがあります。上記の場合は、直接お店に行き商品を購入し、使用してみた感じをアンケートにまとめて提出する「直接お店に行く」パターンの調査となります。

この案件に興味がある場合、上記の画像の「応募へ進む」をクリックし、数点アンケートに答え、応募条件を満たした場合、この案件を受けることができます。

 覆面調査「ファンくる」には100%キャッシュバック案件もある!

f:id:b090057:20190506131952p:plain

ちなみに上記の場合も「直接お店に行く」パターンの覆面調査ですが、店頭購入とは違い、調査対象のお店で飲食をしてからアンケートに答える形式の覆面調査です。

 私の場合、友人と飲みに行く際や彼女とのデートの際に利用しています。飲食代の数十パーセントが覆面調査のアンケートに答えるだけで戻ってくるので家計的にとても助かっています。

f:id:b090057:20190506132127p:plain

 上記は私が「ファンくる」を利用した際に獲得したポイント一覧です。(ポイントは10ポイント1円と考えて下さい)

覆面調査「ファンくる」の応募手順

f:id:b090057:20190506132257p:plain

ミステリーショッパーとして覆面調査をする手順は、以下のようになります。

①「ファンくる」でモニター対象の店舗を探す

②気になる案件に応募し、応募結果の連絡を待つ

③指定の期日までに買い物、飲食をする

④ネットアンケートに答え、レシート画像を送る

⑤報酬GET(報酬が反映されるまで時間がかかります)

具体的には、実際の店舗に普通のお客さんとして行って、食事をしたりお買い物をした感想をネット上のアンケートで答えます。私の場合「ファンくる」で2017年9月18日に「富士そば」の覆面調査の応募をした際は上記のような写真を撮って、アンケートと共に提出しました。
アンケートの内容は、5分〜10分程度で終わる簡単なもので、利用後のアンケートに答えると、数日後にポイントが還元されます。

「このお店を割引価格で利用したい」という方や「幹事で飲み会の場所を探している」という方はファンくるを利用することをお勧めします。
メジャーなお店が多いので、「ハズレだった」というお店はあまりなく、どのお店もサービスの質が高く、安心して利用することができますよ。

 

まとめ:覆面調査ミステリショッパーの「ファンくる」を利用しよう

これまで「ファンくる」について紹介してきましたがいかがだったでしょうか。お得に食事やお買い物が楽しめるのはうれしいですよね。

私はファンくるだけでなくこの2つのサイトを活用しているためか、毎月ポイントを1万ポイント以上貰っています。もしよければ、この機会に利用してみて下さい。 

 

▼下記の画像をクリックすると「ファンくる」のページを確認することができます▼

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain