ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

生活支援サイト「モッピー」で1,000円相当のポイントが貰える新規入会キャンペーン実施中!

稼げるブログの作り方~ステップ1~Eメール編

f:id:b090057:20190502175021j:plain

ここでは「ブログ」を始めたばかりの方やこれから「ブログ」で稼ぐぞ!と考えている方に「ブログ」の収益化のコツについて紹介していきたいと思います。

◆目次◆

副業「ブログ」で稼ぐのは難しい!

よく他のサイトを見てみると「ブログ」で月100万円稼いでいる方、中には300万円以上稼いでいる方がいます。

このブログで稼いでいる方々をみて「お、こんなに稼げるならやってみようかな?」と思っている方は結構数いるのではないでしょうか。

しかし、現実は厳しいものです。なんとなくで始めても稼ぐことができない人がほとんどです

しかし、ネットのブログ収入で稼ぐ方が一定数いることも事実。

「ブログ」はただ普通に書いていても稼ぐことが難しい。しかし知らず知らず行っていたムダなことをやらずに実践すれば、実は意外と簡単に稼ぐことができたりします。

ここでは「ちょっとネットで副業をやってみたくなってきた!」「ブログのpv数が伸び悩んでいる方」に読んでもらえるとうれしいです。

ネットでの副業は誰もがみんな初心者から始めている

今こそブログで収入が入りだした私ですが、最初は「ブログアフェリエイト」で稼いでいる方のブログを見て「これ稼げそう!」と思って始めたのが最初です。

滅茶苦茶安易な理由ですよね(笑)

最初は右も左もわからずブログを書き続けていた私ですが書いている内に方向性が見えてきました。

ここではそんな経験から「ブログを始めた初心者の方」や「PV数に伸び悩んでいるブログ中級者の方」にでも分かりやすく「何をやったらいいのか」について書いていきたいと思います。

今PV数を稼げていない方でも、ブログでしっかりと稼ぐことができるようにまとめようと思っています。着実に実践すればどんな人でも収益化することができるようになっていると思います。

パソコンやスマホがあればブログを収益化して、長期的にはブログのメンテナンスを行うだけで定期的な収入を得ることができるようになります。

副業ブログで稼いでいる人はたった10%~20%!

副業にも様々なものがありますが、ここでは副業としてのブログについて説明していきたいと思います。

ここで質問です。実際に「ネットで稼いでいる人」はどのくらいいるのでしょうか。

クラウドワークスで、ブログで稼いだことがある方に向けてアンケートをとったところ毎月1万円以上のブログ収入を得ている方は全体の20%ほどしかいませんでした。

f:id:b090057:20190526183003j:plain

アフェリエイトマーケティング協会の集計でも、ブログアフェリエイトで5万円以上を稼いている方は32.4%とほとんどのアフェリエイターは稼げていないのが現状です。

f:id:b090057:20190526183026j:plain

このブログやアフェリエイトで稼ぐことのできなかった方のほとんどは「稼ぐ方法が分からなくて諦めてしまった方」がほとんどのようです。

ノウハウや指針さえあれば「諦めずにやってみよう!」という気持ちになるのですが、闇雲にブログを書いているとPV数やクリック数に繋がらずほとんどの方が挫折してしまうんですよね。

最初から月に数百万円の副業収入を目指したり、月1万円以上を稼ぐことを目指すのではなく「数千円の不労所得を得ること」を最初のゴールととらえて実践するようにしましょう。

副業ブログで数千円を稼ぐこと目標に!

f:id:b090057:20190502184521j:plain

 実際、定期的に毎月数千円を稼ぐのはけっこう難しいものです。

しかし、このブログ(ステップ1)を読んでいけば、すぐに数千円稼ぐことができるようになります。

ブログのPV数が伸び悩んでいる方もぜひ読み進めていってください。

副業ブログで収入を上げるために「ネットで稼ぐ準備」をしよう

それでは早速、副業ブログを収入化する第一歩を踏み出しましょう。

準備といってもやることはひとつだけ「副業用のフリーアドレス」を作るだけです。すでにフリーアドレスを持っている方もいる方もいるかもしれませんが、ここでは副業専用のフリーメールを1つだけ作るようにしましょう。

副業用フリーアドレスの作成の仕方

フリーメールはGoogleが提供している「Gメール」がおススメです。フリーメールは副業用にずっと使いますし、簡単に作ることができますでの今ここで作るようにしましょう。

▼下記の「Gメールを作成する」をクリックするとGoogleアカウントの作成画面に遷移します。▼

Gメールを作成する

Gメールでフリーメールの作成ができたら事前準備はこれでおしまいです。次から副業ブログで収入を得る方法について述べていきたいと思います。

まず副業ブログで紹介する前に自分で体験してみよう!

それではまず副業ブログで稼ぐ前に、実際に稼げるかどうかを体験してみましょう。ブログを収入化する上で大切なのは「実際に自分が体験すること」「体験したことを紹介する事」です。

もし稼げもしないことをあなたのブログの読者に体験させたら、ブログの読者はどう思うのでしょうか。せっかくあなたのブログのリピーターになってくれるかもしれない方の芽を摘むことに繋がりかねません。

まずは体験する事、これを実践していきましょう。

副業ブログを作る前に体験してみよう!「Eメールでお金を稼ぐ方法」

f:id:b090057:20190526183057j:plain

それでは実際に「ネットで稼ぐこと」を体験してみましょう。

まずは誰もが簡単に稼ぐことのできる「Eメール受信」でお金を稼いでみましょう。大きな額ではありませんが、副業で稼ぐことを体験することができます。もし自分に合うなと感じたら副業ブログの他の稼ぐ手段として「Eメールで稼ぐ方法」も自身の副業に追加しちゃいましょう。

あまり稼ぐことのできない「Eメール」受信で稼ぐ

Eメール受信とは「企業の広告メールを受信して稼ぐ方法」です。

企業の広告メールを見ることで、1通当たり1円~10円ほどの報酬をもらうことができます。

 一般的にあまり稼ぐことができない印象のあるEメール受信ですが、単価の高いポイントサイトを活用することで「あまり稼げない」から「少し稼げる」位にすることができます。

副業用に作ったフリーメールを使って稼いでみよう

「Eメール受信で稼ぐ」ための手順は下記の通りです。

  1. フリーアドレス(Gメール)を作る。
  2. Eメール受信系のポイントサイトに登録する。(興味カテゴリはすべてチェックする)
  3. しばらく放っておく。

普段は放っておいて受信で稼ぎ、あなたのスキマ時間に受信したメールを見ることでメールクリックポイントを効率よく稼ぐことができます。

Eメール受信とフリーメールで稼ぐ方法

副業用フリーアドレスは「副業用フリーアドレスの作成の仕方」で作成したので、あとはポイントサイトに登録をしてEメール受信をするだけです。

Eメール受信で儲けることのできるポイントサイトは多くありますが、ここではそのなかでも「単価が高く稼ぎやすいポイントサイト」を紹介します。

またこの「Eメール受信で稼ぐ」のに大事なポイントは「興味のあるカテゴリ」すべてにチェックをすることです。

いまから紹介するポイントサイトには「興味のあるカテゴリ」がありますのであなたが興味のあるカテゴリのすべてにチェックをつけるようにしましょう。(自分が興味もないEメールが届くのはちょっと嫌ですよね。興味のあるカテゴリのみ!これを忘れないようにしましょう)

ちなみに今から紹介するポイントサイトは当ブログから登録することで「ポイント特典」「ランクアップ特典」を手に入れることができます

実際にポイントサイトに登録してみよう!

それでは実際にポイントサイトに登録してみましょう。

「Eメール受信で稼ぐポイントサイト」として当ブログがおススメするのが、ポイントサイト大手のモッピー(moppy)です。

 

Eメールの受信で稼ぐ知名度1位の高単価ポイントサイトですので、今後ご自身の副業ブログで紹介する上でここは絶対におさえておきましょう。

大手ポイントサイト「モッピー(moppy)」でEメール受信を体験することにより、あなたのブログで紹介した時、記事に筆がのり「あなたのブログから体験したい」と感じさせることができます。

 

1.まずはバナーをクリックして登録をします。(当ブログからの登録で特典あり)

モッピー!お金がたまるポイントサイト

2.モッピーへの登録が済んだら1カ月ほど放っておきます。

3.放置していたEメールを開きまとめてクリックします。(効率的に稼ぐことができます)

4.ポイントがモッピーに貯まります。

Eメールで稼ぐ方法は少し面倒ではありますが、実際に「実践」してみましょう。最後まで(1~4まで)実践することで副業収入をGETすることができます。

最も稼ぎやすいおススメのEメール受信サイト

もっと稼ぎたい!という人のために下記の表を作成しました。

Eメール受信で稼ぐことのできるサイトをまとめてありますので、ここで紹介したモッピー同様登録するようにしましょう。

ちなみにこのサイト(モッピー、げん玉、ポイントインカム)を活用することで月に2,500円程度稼ぐことができます。(年額にして30,000円)10分ほどですべてのサイトに登録することができますので、お金を稼ぎたい人は以下のポイントサイトで登録して稼げる額をアップさせましょう

ポイントサイト サイト説明

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

高単価のポイントサイト(稼げる月額:1、201円)

げん玉

モッピーの次に高単価!老舗サイト(稼げる月額:881円)

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

高額メールが時々ある(稼げる金額:643円)

まとめ:稼げるブログの作り方~ステップ1~Eメールで稼ぐ方法

ここでは副業ブログで稼ぐためのコツや初級編である「Eメールでの稼ぎ方」について紹介していきました。

副業ブログで儲けるために必要なことは「きちんと体験する事」に他なりません。体験なくして紹介はできませんし、紹介することができても副業ブログとして成り立ちません。

次回のステップ2では高単価である「アンケートモニター」での稼ぎ方について述べていきたいと思います。ステップ1~ステップ5まで読むことで月額1万円~5万円以上稼ぐことができるようになります。

まずはがむしゃらにやってみることから始めましょう。

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain