ネットでお小遣いをする方法ー節税方法や副業等を紹介ー

ポイント・マイルの稼ぎ方!稼げる副業や節約方法を公開!

当サイトはポイントの稼ぎ方やマイルの貯め方、稼げる副業や節約方法などのお得情報を中心にまとめているサイトです。 他にも備忘録やお勧めの飲食店など日々気になった情報等も載せていきたいと思います。キャンペーン情報やクーポン、割引情報、節約に役立つポイントサイトなどお得な情報を配信していきたいと思います。

300万人が利用するポイントサイト「ハピタス」経由で、楽天市場を利用すると、楽天ポイントとは別に1%ポイント還元!さらに、ここからの登録&利用で400円相当必ず貰える!

副業ブログの始め方!お金を稼ぐ方法とポイントを貯める方法を紹介!(時間のある大学生向け)

f:id:b090057:20190526173808j:plain

今回は「副業ブログの始め方」や「お金を稼ぐ方法」と「貯める方法」についてまとめました。

◆目次◆

ブログは稼げる!おすすめのお金を稼ぐ方法

ブログライターたるもの、最終的には自分でブログを持ち、ブログアフェリエイトやポイントサイトのお友達紹介で不労収入を作ってみたいと思いませんか?

ここではブログライターだからこそできるアルバイトや、長期休み中、ちょっとしたスキマ時間にもおススメの稼ぎ方についても解説していきたいと思います。

1.アルバイトでお金を稼ぐ

ブログライターをやるならある程度はアルバイトできる時間も多く確保することができるのではないでしょうか。

場合によってはブログ記事のネタになりますし、偏差値の高い大学出身であれば家庭教師などの時給の高いのアルバイトなど様々なお金を稼ぐ選択肢があります。

一般的なアルバイトで人気なのは、同年代と働きやすい「カフェスタッフ」や少々時間は拘束されるものの時給の高い「試験管バイト」、自由にスケジュールを組むことのできる「イベントバイト」などがあります。

そのほかにも短期・単発で働ける派遣バイトや、長期の休みを利用したリゾートバイトなどもおススメです。ちなみにバイト探しをするなら最近CMでよく見る「タウンワーク」などがおススメです。

2.ブログライター初心者でも大丈夫!副業ブログの開設で稼ぐ

f:id:b090057:20190428120659j:plain

皆さんがこの記事を読んでくれているように私もブログの運営を行っています。大学生だと比較的に時間に余裕をもって生活を送ることができますので、ブログの開設はおススメです。

かんたんに言えば「あなたのブログにアクセスが集まると収入になります。」ブログでお金が稼げるようになるには3ヶ月後で月1万円、半年後で月5万円、1年後で月10万円~15万円位です。

しかし、一旦ブログで収入が発生すると「あなたがなにもしなくてもお金が入る状態」になりますし、時間がたてばたつほど収入が伸びます。

経験上、大体50記事を超えたあたりからPV(ページビュー数)が伸び、収入が入り始め100記事を超えたあたりで上がり調子になっていきます。

副業用ブログの記事は駐車場経営と同じ

駐車場経営とは駐車場を建てお客さんが利用することにより収入が発生する経営手法です。

考えて見て下さい。「ブログの記事を書くこと」と「駐車場を建てること」どちらもお客さんが入ることでお金が発生する点で似ていませんか。

「ブログを記事をかく」ことはインターネット上に駐車場を持つことと同じことです。立地のいい駐車場には多くのお客さんが入るように良質の記事には多くのPVが集まります。

つまり書けば書くほど勝手に稼ぎを持ってきてくれる駐車場を建てるのと同じことなのです。

副業ブログで稼げるまでのステップ!

  1. ブログで収入が得られる仕組みを理解する
  2. ブログを作成する
  3. 記事を書く(ライティング)

たったこれだけです。長期的な視点にたちお金を稼ぎたいサラリーマンや主婦、学生におススメです。

3.副業ブログを立ち上げアフェリエイトで長期的視点に立ちに不労収入を稼ぐ

ブログの開設を行うことにより、ブログにアフェリエイト広告を貼り紹介することで稼ぐ「アフィリエイト」で月5万円以上の収入が見込めます。

もちろんアフェリエイトで稼ぐためには2種類の記事を意識してかき分けていきます。

  • 商品を売らない記事
  • 商品を売るための記事

「商品を売るための記事」のキーワードはみんなが目をつけますから競合がいることも多く、新しいサイトでは検索順位がなかなか上がりません

そのため売るための記事を書くだけでは、なかなかライバルに勝てないというのが現実です。実は、「商品を売るための記事」を書くだけでは、アフィリエイトで稼ぐことは難しいです。

逆に「商品を売らない記事」のキーワードは穴場になっていることも多く、上位表示もしやすいのでアクセスを稼ぎやすいです

アクセスが稼げるとサイト全体の評価が高まりますから、売るための記事の順位も上がることが多いです。だから売らない記事も積極的に書くようにしましょう。

大学生の場合、就職活動の際にあまりアルバイトに入れず困窮してしまったり、アルバイトに時間を費やしすぎて留年や就職活動に失敗してしまったりするケースもありますのでブログアフェリエイトで稼ぐのは正直おススメです。

www.valuecommerce.ne.jp

4.副業ブログをやるなら!ポイントサイトのお友達紹介で稼ぐ!

f:id:b090057:20190526173318j:plain

 

ポイントサイトとは、ネットショッピングや食事、旅行等を利用する際にポイントが獲得でき、他にもアンケートやゲームなどの無料コンテンツでもポイントを貯めることのできるサイトです。

私も買い物をする時などにポイントサイトを経由して購入することで月額3万円ほど稼いでいます

例えば下記のような形で稼ぐことができます。

  • クレジットカードの発行で、12,000ポイントGET!
  • よく行く飲食店(焼肉屋さん)の利用で支払額の50%還元!(場合によっては100%還元
  • 楽天市場のショッピングでお買い物金額の最大35%還元
  • ヤフオクで1%ポイント還元!

大学生でもクレジットカードの発行は可能ですし、友達と外食する際にこっそり使えば最大100%のポイントバックなんてことも可能です。

下記のサイトなど、あなたのブログに掲載しておけばあなたのブログのPV数が多ければ多いほどポイントサイトの友達紹介を利用してガッツリ稼ぐことも可能です。

ぜひ利用してみてください。

▼おススメのポイントサイトをまとめてありますので興味のある方はぜひ見てみてください▼

b090057.hatenablog.com

5.すぐに稼ぎたいなら治験モニターがおススメ

ブログライターにはあまり関係ないかもしれませんが、記事のネタに困ったときに治験などやってみると良いかもしれません。

治験モニターと聞くと少し怖いイメージがありますが、治験モニターは健康診断がてら正社員の一か月分の給料並のお金を稼ぐことのできるバイトのようなものです。

社会人だとまとまった時間が取れないため参加することが難しいですが、大学生の場合比較的まとまった時間を治験にあてることができますのですぐに稼ぎたい人にはおススメです。

20歳以上から申し込めるので大学生におススメです。

chiken-net.site

副業ブログは長期的に稼げる!

ここまでブログライターにおススメのお金を稼ぐ方法について解説してきましたがいかがだったでしょうか。お金を大きく稼ぐことは貯めることにもつながります。

「千里の道も一歩から」お金を稼ぐ一歩を踏み出してみましょう。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

【歩くだけでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ポイントタウン」

東証1部上場のGMOグループが運営するネットショッピングや外食がお得になる生活支援サイトポイントタウンのスマホアプリには歩数計が付いていて、歩くだけで毎日ポイントを貯めることができます。

f:id:b090057:20200214172309j:plain

 

【PayPayモールでポイントが貯まる!】無料お小遣いアプリ「ハピタス」

最近、南海キャンディーズの山ちゃんがCM出演している累計会員数290万人突破の今話題のポイントサイトです。ネットショッピングの前に、ハピタスを経由するだけで1ポイント1円で利用可能なポイントが貯まり、現金やギフトに交換することができます。

登録後7日以内のハピタス利用で400円相当のポイントが貰えます。

f:id:b090057:20200214172331j:plain

 

【楽天ポイントが貯まる!】楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」

東証1部上場の楽天グループが運営するポイントサイト「楽天リーベイツ(Rebates)」ならネットショッピングでのお買い物で楽天ポイントがどんどん貯まります。

新規アカウント作成キャンペーン実施中!新規アカウント作成から30日以内に3,000円以上お買い物をすると500円相当の楽天ポイントが貯まります。

f:id:b090057:20200214172340j:plain